お名前シール?お名前スタンプ?お名前書きの時短術をお伝えします【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前シール?お名前スタンプ?お名前書きの時短術をお伝えします

2019年10月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

子供の持ち物の名前書き、大変ですよね。

お仕事をしているママさんもいらっしゃいますし、子供の名前書きだけに時間が割けない方がほとんど。

 

そこで今回は、お名前シールとお名前スタンプをうまく使い分ける時短術をご紹介します。

 

時短術その1.お名前シールでストックを作っておく

子供の持ち物でお名前書きが必要と予めわかっていたら、育児や家事などお仕事が落ち着いている時にお名前スタンプで名前書きをしますよね。

でも、時間があるときにお名前スタンプで名前書きができるとは限りません。

 

忙しいときに、お名前を書かなくてはいけない持ち物がたくさんあって、名前書きにてんやわんやになることもあります。

 

万が一忙しいときでも、お名前書きに対応するために

手が空いたとき、少し余裕があるときにお名前書きのストックを用意しましょう。

 

といってもお名前スタンプは、スタンプを押す対象がなくてはスタンプができませんね。

ストックはシールで用意しておくといいですよ。

 

お名前スタンプと一緒にお名前シールを買うママさんも多いですが、

実はお名前スタンプはシールとしても使えるのをご存じでしたでしょうか。

 

 

シール台紙にお名前スタンプを押して、予めカットしておけばお名前シールのストックができます。

 

 

 

ネームラベルやキャラクターのシールも100円ショップで売られていますので、予めお名前スタンプを押しておいて、必要なときに使うといいですよ。

 

そうすれば、時間があるときにお名前書きの作業をまとめておくことができ、忙しいときにスタンプ一式を出す必要もなくなります。

 

時短術その2.お名前スタンプで作業するときはまとめて

あれをスタンプしなくちゃいけない、これもやらなくちゃいけない・・・考えているだけでパンクしそうになりますよね。

お名前スタンプでお名前書きをしなければいけないものをリストアップして、手が空いたときにまとめて作業すると時短になります。

毎回、収納ボックスを取り出して、お名前スタンプで名前書きをするのは面倒なので、まとめて作業してしまいましょう。

 

時短術その3.テーブルを片付けて落ち着いて作業

急がば回れという言葉があるように、時短したいとき、さっさと済ませたいときこそ、落ち着いて作業しましょう。

お名前スタンプは平らな場所でないと綺麗に押せません。

テーブルはしっかりと片付けて、姿勢よくスタンプしてくださいね。

 

テーブルの片付けは面倒かもしれませんが、テーブルがごちゃごちゃの状態だと失敗のリスクが出てしまいます。

失敗してやり直す時間のことも考えると、お名前スタンプでお名前書きする作業の前にデーブルを片付けておいた方が時短になります。

 

さて、時短術いかがでしたでしょうか。

お名前シールのストックは非常におすすめで、お名前スタンプを押し忘れたときの応急処置にもなるんですよ。

シール帳のようなつるつるした台紙にお名前シールを貼っておくと便利ですので、試してみませんか。

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る