持ち物の色別!お名前スタンプを実際に押してみたレポート【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

持ち物の色別!お名前スタンプを実際に押してみたレポート

2023年07月28日

こんにちは、ちゅんみです。

 

子どもの持ち物へのお名前書きにとっても便利なお名前スタンプ。

ほとんどの保護者が黒インクでお名前書きをしているかと思いますが、同じ黒でも見え方がとっても違うのですよ。

 

今回は、持ち物の色別の黒いインクの違いをご紹介します。

 

いろんな色に黒インクでお名前書きしてみた

子どもの持ち物はいろいろなカラーがあります。

 

色別のお名前スタンプの印象を見てみましょう。

 

 

上から、オレンジ・ピンク・赤です。

 

お名前スタンプのインクの色はすべて同じ黒ですが、印象が違ってみませんか。

濃い赤だと、暗く見えますね。

 

 

上から、黄色・赤・黄緑です。

 

黄色や黄緑はとても目立ちますね。

 

 

上から、水色・青・茶色です。

 

水色はよく目立ちますが、青は濃いので暗く見えます。

 

 

このように、同じ黒いインクでも背景色によって見え方は異なるのです。

原色のような濃い色にも黒いインクは使えますが、白が混ざった色のほうが黒いインクが目立ちます。

お名前スタンプの色が目立たないときの対処法

持ち物の色によっては、お名前スタンプの色が目立たないことがあります。

そんなときの対処法を解説します。

 

 

上の画像のようなカラフルな巾着には、直接お名前スタンプを押すのではなく、お名前シールがおすすめです。

 

 

お名前シールなら目立ちます。

 

 

スヌーピーの巾着もとっても派手。こちらにもシールがぴったり。

 

巾着 柄 ラベル

 

アイロンで転写するラベルシールを使ってみました。

100円ショップのダイソーで購入したものです。

お名前スタンプを使ったので、仕上がりがとてもきれい。

 

ハンカチ お名前シール

 

起毛タイプでお名前スタンプを押しても目立たないときも、お名前シールが便利です。

 

お名前スタンプを使ってみて、ちょっと目立たないな…と感じたら、シールを使ってみませんか。

 

お名前シールは自分で作れます

背景色によってお名前スタンプが目立たないときは、お名前シールがおすすめだと記載しましたが、わざわざシールを買う必要はありません。

 

お名前スタンプと100円ショップで売られているお名前シールがあればOKです。

 

 

白紙のお名前シールを購入して、そこにお名前スタンプを押すだけ。とてもかんたんですよね。

 

 

手書きよりもきれいな仕上がりになるので、おすすめです。

 

お名前スタンプもとても便利なアイテムですが、1つお名前シールを持っておくと、お名前書きがより楽になるかと思います。

ぜひ白紙のお名前シールにスタンプを押してみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る