お名前スタンプの名前を間違えてオーダーしてしまった!返品できる?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプの名前を間違えてオーダーしてしまった!返品できる?

2019年11月09日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

ネットでのお買い物って便利ですよね。

でもネットの買い物で失敗してしまった経験はありませんか?

 

実店舗だと、商品を手に取って、店員さんとの会話もあったりするので、失敗はネット購入と比べて少ないです。

でも、ネットだと便利だから、よく確認せずにお買い物して失敗してしまうこともあるんですよね。

はい、ちゅんみ、先日ありました・・・。

 

そこで今回はお名前スタンプは返品できるのかどうか、についてご紹介します。

 

お名前スタンプの特徴はオーダーメイド

お名前は基本的にその子だけのもの。

苗字と名前の組み合わせで、お名前はた~くさんあるのはすでにご理解いただけているかと思います。

 

そのため事前に既製品を作っておくことはできず、

オーダーを頂いてからお名前スタンプ制作しています。

これはおなまえ~るだけではなく、他社さまでも同様かと思います。

 

つまり、お名前スタンプはオーダーメイドなのです。

 

ちょっとお話がそれてしまいますが、皆さんは同姓同名さんに会ったことありますか?

ちゅんみは会ったことはありません。

しかし、先日、お洋服を購入しようとして会員カードを忘れたため、電話番号と名前をお伝えしました。

すると店員さんが「高校時代の友人と同姓同名です!」と。

だから何だよ・・・なんですけど、同姓同名さんがいるとなんか嬉しいですよね。

 

しかし、こんなことは稀。

やっぱりお名前はそれぞれ個性があり、オーダーメイドでないと作れません。

 

原則お名前スタンプは返品不可

オーダーメイドという特性状、おなまえ~るではお名前スタンプの返品、交換は受けておりません。

予めご了承ください。

 

これは他社さまでも同様で、確認する限り、すべてのお店で返品、交換不可のようです。

 

しかし、

万全を期しているため、ないとは思いますが、
万が一、印面が欠けている、ゴム印が剥がれているなど、一定の条件で

返品、交換ができる場合があります。

 

商品到着後7日以内にご連絡をお願いします。

 

出産祝いでプレゼントするときはご注意を

お友達の出産祝いでお名前スタンプをプレゼントするときは、お子さんのお名前が間違っていないかよく確認してくださいね。

出産報告のSNSで名前を載せていても、漢字表記をあえてひらがなにしている可能性もあります。

 

サプライズプレゼントしたくても、念のため、

「お名前スタンプをプレゼントしたいんだけど、この名前で合ってる?」と確認することをおすすめします。

プレゼントかぶりにならないためにも、事前に確認しておくといいですよ。

 

皆さん、間違えずにオーダーしてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る