お名前スタンプと一緒にあると便利なL字スケールのご紹介!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプと一緒にあると便利なL字スケールのご紹介!

2019年11月08日

こんにちは、ちゅんみです。

 

突然ですが、皆さん文字をまっすぐ書けますか?

ちゅんみは、基本的にはノートの罫線に頼ってしまいます。

お友達とのお手紙やメッセージカードのやり取りも罫線が入っているものを選びます。

だって、曲がってしまうのですもの><

 

そこで今回は、お名前スタンプと一緒に使うと便利なL字スケールのご紹介です。

 

L字スケールとは

 

上の画像がL字スケールです。

直角がありますよね。この部分がL字なのでL字スケールです。

 

 

白紙の紙で罫線がないタイプの紙にお名前スタンプを使う時、どんなに慎重になっても斜めになってしまうことがありますよね。

そこでL字スケールの手番です!!

 

 

封筒のすみっこ、差出人欄にお名前スタンプを押すときも、L字スケールを使うと、まっすぐ綺麗に押せます。

 

お名前スタンプはその人の顔

 

お名前スタンプってその人の顔みたいなものです。

あれ?ちょっと言いすぎでしょうか?

 

でも、幼稚園、保育園の先生は持ち物お名前を見て、頭の中でぽわわ~んとお子さんの顔が浮かびます。

つまり「お名前スタンプ=顔」に近いんです。

 

まっすぐお名前スタンプが押してあると、生真面目な印象、しっかりした印象を持たれるはず。

ですので、L字スケールでまっすぐお名前を押しちゃいましょう!

 

 

上の画像は、撮影のため、片手で押していますが、反対の手でスケールを押さえることをおすすめします。

 

まっすぐに押せると、気持ちがいいですよ~。

 

おなまえ~るのセット購入でL字スケールはついてきます。

L字スケールは1つ350円(税抜き)で販売もしております。

 

ナナメも味があっていい

でもでも・・・個人的なちゅんみの意見ですが、

お名前スタンプが斜めになっていても、味があっていいなとも思います。

 

おいおい、ちゅんみよ・・・言ってることが一貫していないではないか!と怒られてしまいそうですね・・・。

 

 

 

実はこちらの封筒のお名前スタンプは、L字スケールを使用せずに押しました。

かわいらしい、ナチュラルな印象、手作り感を出したかったのであえてフリーハンド(?)で。

 

宛名に使ったマスキングテープも、指でちぎって、あえて斜めに貼りました。

 

あえての斜めもおしゃれですよ。

 

L字スケールは代用できる

まっすぐに押しにくいから、今すぐL字スケールが欲しいけど、今から購入して到着まで待てない!というママさんもいらっしゃるでしょう。

 

 

100円ショップでも売られている折りたたみ定規。

こちら90度にするとL字スケールのように使えます。

ちょっと大きいですが、こちらでも使えなくもないです。

 

お急ぎの方はこちらで対処してみてくださいね。

今回も最後までご覧くださりありがとうございました。

 

このページのトップに戻る