100円ショップダイソーの入園・入学コーナーに行ってみました【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

100円ショップダイソーの入園・入学コーナーに行ってみました

2024年03月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

100円ショップでは、2月から3月の時期に入園・入学コーナーが設置されることが多いです。

いろいろなものを売っているので、入園・入学準備で出費が多い時期は役立ちますよ。

 

今回は、100円ショップダイソーの入園・入学コーナーに行ってきたレポを紹介します。
(撮影の許可をいただいています)

 

100円ショップダイソーの入園・入学コーナーとは

ダイソーに限らず多くの100円ショップでは、2月から3月の時期に入園・入学コーナーが設置されます。

この時期限りで売るものもあれば、通常の商品も…。

 

店舗のサイズによって在庫も違いますが、2月から3月だと普段の売り場では置かない入園・入学グッズを扱ってくれるので、

特設コーナーだと入手しやすいのが魅力です。

 

お名前シールが豊富でした

100円ショップ

 

100円ショップ

 

100円ショップ

 

ダイソーの入園・入学コーナーは、お名前シールが豊富な印象です。

 

しかも、ディズニーやサンリオといった人気キャラクターのシールがあります!

1つのセットに複数のキャラクターがいるので、使い分けできるのがよいですね。

 

洗濯タグシールは、洋服のタグにつけるシールのことで、

洗濯をしても剥がれにくいのが特徴。

 

目印ワッペンもありました

100円ショップ

 

キャラクターものの目印ワッペンも売られていました。

 

まだ文字が読めない子には、自分のものだとわかるようにお名前の隣にワッペンをつけておくのもよいですね。

直接お名前書きをしたくないものには、ワッペンを自分のマークにするのもおすすめです。

ハンカチなどにつけてもワンポイントになりよいですよね。

キャラクターものに強いダイソー

こうして見てみると、ダイソーはキャラクターものに強い印象です。

 

サンリオ、ディズニーが好きなお子さんの入園・入学準備にはダイソーをおすすめします。

店舗によっても品揃えが異なるようなので、近くにあるお店をはしごするのもよいかもしれませんね。

袋物・文房具も充実していました

100円ショップ

 

手提げバッグ・巾着・移動ポーチなどの袋物も充実していました。

 

100円ショップ

 

新学期向けの文房具コーナーも。

小学校高学年から中学生の子が好きそうな、イマドキのデザインのペンケースもありました。

入園・入学に限らず、進級するときに必要な新学期グッズを買う際にもおすすめです。

 

みなさんも、入園・入学・進級の準備に100円ショップを活用してみませんか。

4月になるとコーナーが縮小するか、なくなってしまうのでお早めに。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る