入園・入学グッズを100円ショップでそろえるメリットを紹介【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

入園・入学グッズを100円ショップでそろえるメリットを紹介

2024年03月18日

こんにちは、ちゅんみです。

 

100円ショップのダイソーに行ったら、入園・入学コーナーが設置されていて、

キャラクターものの商品がたくさんありました。

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

100円ショップダイソーの入園・入学コーナーに行ってみました【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

入園・入学準備のグッズの多くは、100円ショップでそろえることが可能です。

そこで今回は、入園・入学グッズを100円ショップでそろえるメリットを紹介します。

 

100円ショップで入園・入学グッズをそろえるメリット

100円ショップで入園・入学グッズをそろえるメリットは次のとおりです。

 

  • 出費を抑えられる
  • 他のことにお金をかけられる
  • 買い替えしやすい
  • 現物を確認してから買える
  • 自宅近くで買える

出費を抑えられる

100円ショップで持ち物をそろえるメリット1つめは、出費を抑えられることです。

 

100円ショップで売られている入園・入学グッズの多くは100円商品なので、

なにかと出費が多い3月4月に費用を抑えられるのは大きなメリットとなります。

 

他のことにお金をかけられる

100円ショップで持ち物をそろえるメリット2つめは、他にお金がかけられることです。

出費が抑えられるということは、子どもの習い事など別のことにお金をかけられます。

ランドセルは高いものにして、文房具は費用を節約するなど、うまく調整するのもよいですよね。

買い替えしやすい

100円ショップで持ち物をそろえるメリット3つめは、買い替えしやすいことです。

 

消しゴムや色鉛筆など、子どもはなくしてしまうことも多いのです。

壊してしまうことも…

せっかく買ったものをなくしたり、壊したりされると「高かったのに」とイライラすることもありますよね。

100円ショップで買ったものだと、万が一の紛失でもまた買い替えやすいと言えます。

もちろん物を大切にする心も育みたいですが、実際に紛失してからは、そのままの状態で学校や園に行くわけにもいかないため、結局再度買うしかないこともあるのです。

現物を確認してから買える

100円ショップで持ち物をそろえるメリット4つめは、現物が確認できることです。

 

お名前シールなどネットオーダーのものも多いですよね。

袋物も、手芸店に依頼をして出来上がりまでは商品を見ることができない場合も。

100円ショップなら現物を見てからの購入ができるので、質も事前にわかって安心です。

自宅近くで買える

100円ショップで持ち物をそろえるメリット5つめは、自宅近くで買えることです。

 

必ずしもおうちの近くに、文具店や手芸店などがあるとは限りません。

入園・入学グッズを取り扱うお店よりも、100円ショップのほうが店舗が多いはずなので、

自宅近くで買い物しやすいこともメリットです。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る