意外と活躍!縦書きスタンプ♪【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

意外と活躍!縦書きスタンプ♪

2019年06月11日

こんにちは、うとです!

 

仕事をしていると、窓から賑やかな声とBGMが。
近所の高校で運動会のリハーサルをしていたようです。

 

お子様の運動会は秋でしょうか?春の方は今頃でしょうか?

新入学・新入園のお子さんたちの可愛い演技と一生懸命な姿は可愛いですね。

 

:::

 

さて、おなまえーる のお名前スタンプには、「縦書き」のスタンプもセットに含まれます。

 

入園セットには漢字2サイズ、ひらがな1つ
入学セットは漢字2サイズ。

 

この縦書きスタンプ、結構使えるんです!

活躍する縦書きスタンプ!

充実のおなまえーる 入園・入学セットには縦型スタンプも含まれています。

これがあるとないでは大違い!

モノ、場所に合わせて、上手に使ってくださいね。

 

縦書きが活躍する場面って意外と多いんです。

子供たちがよく使う文房具などを思い浮かべてみてください。

 

 

鉛筆、色鉛筆を筆頭に、クレヨン、水彩や習字筆などなど。

その他スプーンフォークやお箸なども。

そう、細長い形状のものが結構多いんです。

 

特に小学生は国語に関するものはできるだけ縦書きにということもあり、

縦型スタンプがとっても重宝するんです。

 

文房具類は使うとき、しまう時に立てていることが多いので、縦の方が名前が見やすいのです。

 

そして私が個人的に縦スタンプをお勧めしたいのはマグカップ!

保育園、小学校とも、お茶用やうがい用にプラスチックのカップを持っていくことが多いと思います。

このマグカップ、プラスチックでツルツルしてるし丸いし、上手にスタンプするにはコットコツがいるようです。

私もスタンプを球面に沿わせてゆっくり押してみるのですが、これがなかなか…

(私の不器用もあり…)

 

そこで縦書きスタンプで縦に押してみると…

上手に捺せるではありませんか!

 

 

横書きだと難しかったスタンプも、縦だとすんなり。

 

結構使える縦型スタンプが標準でセットされているおなまえーる の入園・入学セット

ぜひご覧ください。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

このページのトップに戻る