ちょっとブレイク☆子供の作品をオシャレに飾ろう!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ちょっとブレイク☆子供の作品をオシャレに飾ろう!

2019年06月13日

こんにちは、最近カルディコーヒーの「ブラックティーレモン」にはまっている、うとです。

 

 

この濃縮レモンティー、育児に追われる保護者の皆様にぜひお勧めしたいんです!

グラスに氷を入れ、5倍希釈で薄めると、さっぱりほの甘いレモンティーが完成!

とっても爽やかで美味しいんです☆

 

暑い日のティータイムはもちろん、

私はこれに…

 

焼酎を足してデモンティーハイに(笑)

炭酸水でレモンティーソーダもお勧めです!

 

育児の合間のほっと一息に、いかがでしょうか?

 

さて、皆様はお子さんの作品をどのように残されていますか?

頑張って作っているし可愛いんだけども、何せ量がすごい…

 

今回は子供の作品の残し方をテーマにお話ししようと思います!

 

かっこよく、大きく飾ろう!

保育園で描いた作品や、書き始めの文字などはよーくみると、これが結構絵になるんですよね。

特に3歳頃の子供の感性のままに描いた絵や文字って、すごく素敵なんです。

なので我が家では、綺麗にカットしたり、ちょっと立派な額に入れて、リビングに飾っています。

 

保育園から持ち帰った、

これは…本人曰く「雪と線路」なのですが(笑)

うんうん。色合いも渋くてかっこいい!

 

 

これをカットして額に入れると…

 

 

ほら!(親バカですが)なかなかいい感じだと思いませんか?

 

立派にリビングを飾ってくれています。

 

 

手前はお兄ちゃんが3歳の頃に描いた水彩。

絵の具を垂らして、ストローでフーッと吹く、あれです。

こちらもなかなか、色合いが素敵。

 

 

こちらは長男が数字を書くのにはまっていた頃のらくがき…いえ、作品です。

 

 

それっぽく飾ると、なんだかかっこよく見えてきます。

 

学年末に持ち帰る大量の作品は、写真を撮ってしばらく置いたら処分しているのですが、

「ちょっといいな」というものは、こんな風に飾ってみるのはいかがでしょうか?

 

子供も「これ僕が描いたんだよ!」と得意になり、また次の創作意欲がわくようです。

 

親バカではありますが、たまにはこんなお話も。

子供と一緒に楽しむアート、いかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページのトップに戻る