スタンプひとつで転売防止!そのなも「転売イヤ!」【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

スタンプひとつで転売防止!そのなも「転売イヤ!」

2024年04月09日

こんにちは、うとです!

 

 

気候も良くなり、我が家は今家族でキャンプに行く計画を立てています。

キャンプを始めて3年目、少しずつ道具も充実してきて、快適に過ごせるようになってきました。

キャンプ道具を買うにも、人気のものは抽選だったりして、フリマサイトを覗くと倍以上の値段で出品されていたりします。

 

転売は、するのも、買うのもダメ、絶対!

 

ということで、今回は子供のものを買うときにも気になる転売防止についてのハンコをご紹介します!

たった3秒で転売を防ぐ、その名も転売防止ハンコ「転売イヤ!」

 

転売を防止するはんこ「転売イヤ!」

欲しいものがあっても店舗で見当たらず、フリマアプリやオークションサイト探してみると、

明らかに通常よりも高額で新商品が販売されていたりします。

 

これはどう見ても転売…と思って、買えないままになることが多々あります。

 

買う方も気をつけなければならず、お店の方も頭を悩ませている転売問題。

 

どうにか防ぐ方法はないかとご相談いただき、誕生したのがこの転売防止ハンコ「転売イヤ!」です。

 

 

上部には「転売禁止」「No Resale」などの固定メッセージ。

下部には販売店名や社名、作家名、電話番号などが入れられます。

 

 

 

電話番号は入れないこともできますが、入れることで万一の時には通報してもらうことにも役立てられます。

販売店や企業だけでなく、作家活動をされている方にも役立てていただけます。

 

 

インク色は黒で、

10×10ミリ、20×20ミリ、25×30ミリ、15×50ミリの4サイズから選べます。

商品の裏や片隅にポンと押すだけで、転売行為を防止します。

 

何かと物入りな新年度、様々なお買い物をされたと思います。

おもちゃ、ゲームに留まらず、様々なものが狙われる転売。

販売店や作家さんは転売防止に努め、買う方もしっかりと確認してお買い物をしたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

<参考URL>
転売防止はんこ「転売イヤ!」
https://item.rakuten.co.jp/hankos/noresale/ (楽天)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hankos/noresale.html (ヤフー)
印鑑はんこSHOPハンコズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/ (楽天)
https://shopping.geocities.jp/hankos/ (ヤフー)

 

 

このページのトップに戻る