お名前スタンプ「失敗しちゃった!」そんな時は?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプ「失敗しちゃった!」そんな時は?

2019年06月04日

こんにちは、うとです!

6月に入り、なんとなく重い曇りの日が増えたように感じます。

雨は降っていないんだけど、なんとなーくどんより。

お洗濯の乾きも気になるところ。

 

 

暑過ぎず、寒くなく、ちょうどいい気候ではあるのですが、

幼児連れでのお出かけとなると、「降る?降りそうなの?」と気になってしまします。

真夏前の今の間に外遊びを満喫したいですね。

 

 

さて、我が家の2年生の長男は学校から絵の具セットを用意するようにとのお手紙を持って帰ってきました。

早速用意してお名前スタンプを押すのですが…

 

絵の具セット、細い筆に柔らかいチューブ。

これが結構難しい!気をつけてスタンプを押していくのですが、

歪んだりかすれたり二重になったり。いくつか失敗してしまいました…

 

ということで、今回はお名前スタンプを失敗したとき、どうリカバリーすれば良いのか?がテーマです!

 

 

ちょっとした欠けには油性マジック!

 

文字の端がちょっと欠けてしまったという程度であれば、油性マジックが便利です。

細いマジックでちょちょいと隙間を埋めれば、綺麗なお名前の出来上がりです!

 

ポイントは、スタンプが乾いてからマジックで修正すること。

定着する前だと余計に削ってしまったり、マジックのインクがのらなかったりしてしまいます。

 

しっかり乾いてから、書き足すようにしましょう。

 

プラスチックや金属には専用クリーナー!

 

お弁当箱や絵の具パレット、文房具など、プラスチックや金属などの「非吸収面」であれば、付属のクリーナーで消すことができます。

クリーナーをティッシュやコットンに含ませ、印面に馴染ませて拭き取ります。

出来るだけ、広げないように気をつけて。

 

 

クリーナーのポイントは、押しなおすときに、拭き取った部分のクリーナーが乾くまで待つこと!

クリーナーが乾く前に押してしまうと、スタンプが定着せず、落ちやすくなったり、滲んでしまう原因となります。

 

しっかり乾いてから押し直しましょう。

 

このクリーナーはスタンプのゴム面の掃除にも使えてます。

おなまえーる のお名前スタンプはもちろん、お手持ちのハンコも綺麗になりますので、1つあるととっても便利なんですよ。

 

 

 

リカバリーの方法をご案内しましたが、

まずは失敗しないようにしっかり固定して捺すのが第一!

L字型スケールを使ったり、練り消しで固定する方法などもご紹介していますので、「上手に捺すコツ」のコーナーも参考にしてみてくださいね。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

このページのトップに戻る