お名前スタンプ、幼稚園で使えるサイズって?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプ、幼稚園で使えるサイズって?

2019年03月28日

こんにちは、うとです!

各地で桜の開花宣言がされ、いよいよ入園、入学式が近づいてきましたね。

 

保護者のみなさまもお子様も、わくわく半分、ドキドキ半分なのではないでしょうか?

 

さて、入園・入学準備にぴったりの、おなまえ〜るのお名前スタンプ。

そのセットはどんなサイズのハンコがあるのでしょうか?

 

今回は入園セットのスタンプをご紹介します!

 

 

入園セット

入園セットに着くスタンプは、

 

ひらがなスタンプ10個

漢字スタンプたて横各1個

ローマ字スタンプ1個

選べるイラストスタンプ1個

 

 

 

大小、バリエーション豊かな充実のセットです。

サイズはこちらをご覧ください。

 

 

私が子どもの幼稚園グッズに使用した大体のサイズをご紹介すると…

 

10×60mm

レッスンバッグや座布団、お着替えの巾着、タオル、スモックなど

 

6×40mm

洋服や下着、靴下や、大きめのお道具(粘土板、粘土ケース、クレヨンの箱)など

 

5×30mm

洋服や下着、クレヨン本体、ハンカチ、コップなど

 

3×20mm

歯ブラシ、ハサミ、のり、粘土のヘラなど

 

2×10mm

色鉛筆、鉛筆など

 

 

こんな感じでしょうか。

一番活躍したのは5×30mmで、基本はこのサイズかなというのが私の実感です。

この基本サイズでたて横、漢字も展開されているのでとっても便利。

これから小学校、中学校と進んでも、ずーっと使えそうです。

 

ただし大きなスタンプは子どもも見やすいようで、子供に自分で用意してほしいもの、

自分で確認しないといけないものにもおすすめ。

小さいスタンプは、小さなところに押すときはもちろん、記名は必要だけどあんまり目立たせたくたいなという時にも便利です。

手書きでキレイに書くのは難しい場所にも小さめスタンプが役立ちます。

 

小学校に上がると「これでしか押せない!」と、極小サイズも活躍しそうです。

 

いろんなサイズがあると、どんなものにも『ベストサイズ』で押せて、やっぱりキレイですね。

私はインクをつける前に合わせてみて、ベストサイズを選んで押しています。

 

どんなものにも対応できるおなまえ〜るのお名前スタンプ、ご活用ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

このページのトップに戻る