おなまえ~るの文字のレイアウトを大公開!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るの文字のレイアウトを大公開!

2019年02月11日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログを読んでくださり、ありがとうございます!

このブログを見てくださっているということは、もうおなまえ~るはご存じですよね。

そうです!お名前スタンプです。

詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

商品をネットで注文をするのは、手元に届くまで、少し不安がありますよね。

仕上がりはどんななのかな?と気になることも・・・。

 

そこで、今回は「おなまえ~るのレイアウト」についてご紹介します。

参考になる例を公開しますので、是非ご参考にしてください!

 

おなまえ~るのレイアウト例

①3文字の場合

 

 

名字が1文字、名前が2文字の場合です。ひらがなのスペースがすべて均等ではないので、名字と名前がしっかりと見てわかります。

 

②4文字の場合

 

 

ひらがなになっても、「せき」と「ちえ」間にしっかり空間があるので、バランスがよくなっています。

このように均等に文字を配置するのではなく、名字と名前のバランスを考えています。

 

③5文字の場合

 

 

こちらは5文字の場合です。ひらがなだと、文字数が多くなりますが、縮小したりはしないので、バランスよくなっていますね^^

 

④6文字の場合

 

 

6文字の場合です。2行のおなまえ~るも、とても収まりがいいですね。

 

⑤7文字の場合

 

 

漢字だと3文字ですが、ひらがなだと七文字になる場合です。ひらがなでも窮屈にならないように工夫しています。

 

⑥8文字の場合

 

8文字の場合です。2行のおなまえ~るだと、少し名字に対して名前がコンパクトになりますが、1行のおなまえ~るはバランスよく仕上がります。

 

⑦11文字の場合

 

 

かなり長めの11文字のお名前ですね^^

漢字では5文字とさほど長くないですが、ひらがなにすると11文字。

2行のおなまえ~るだと、少し小さくなりますが、しっかり文字も収まり、読みにくかったりごちゃごちゃするということはありません。

 

 

長いお名前の方、名字と名前のバランスが気になる方も、これで安心ではないでしょうか。

 

ちなみにちゅんみは、旧姓が漢字3文字でした。下の名前は漢字2文字。

ちゅんみは、名前を印刷されるとき、名字がきつきつになることがありました・・・。

イメージでいうと「○○○ ○ ○」という具合に、名字が無理に敷き詰められ、下の名前は普通なのでバランスが悪く仕上がりました。

これが学生時代の小さなコンプレックス。

漢字3文字の名字の方だけでなく、1文字の方など、みなさんそれぞれにこういう小さなお悩みがあると思います。

おなまえ~るなら、安心ですよ。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

おなまえ~るは、バランスに気を付けて、子供たちや先生方が読みやすいように仕上げていきます。

是非おなまえ~るで、名前つけを時短してみませんか。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

このページのトップに戻る