おなまえ~るなら、14種類のサイズに対応!細かな物にも捺しやすい!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るなら、14種類のサイズに対応!細かな物にも捺しやすい!

2019年02月01日

みなさん、こんにちは!

ちゅんみです!

 

いつもおなまえ~るのブログを見てくださり、どうもありがとうございます。

 

お名前スタンプおなまえ~るはもう既にご存じですよね。

詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

入園、入学で名前を書かなくてはいけないものはたくさんあります。

数も多いですが、種類も多いです・・・。

大きなものから、小さいものまで名前を書くのは大変!

 

今回は、「おなまえ~るのサイズ種類」についてご紹介します!

また、「先輩ママのお名前書き事情」も調べてみたので、是非読んでみてくださいね。

 

おなまえ~るは14種類のサイズに対応!

 

 

おなまえ~るは14種類のサイズがあります。

算数セットのおはじきは、とても小さいので、手書きだと大変ですよね。

細かな物は、おなまえ~るにおまかせください!

 

縦書き、横書き、ひらがな、漢字など種類が豊富!

 

 

おなまえ~るには、縦書きや、横書き、ひらがな、漢字があります。

2段書きになっているものもあります。

 

名前書きしたい持ち物に合わせてサイズが選べるのが、おなまえ~るの魅力です。

 

先輩ママのお名前書き事情を調査!

○名前書きの何が大変?

入園入学準備で一番大変だったことは、やはりお名前書き。

実際何が大変だったか、調べたところ、

 

・算数セットは小さくて、1つ1つに名前を細かく書くのが大変だった

・丸く立体的になっているクレヨンには、名前が書きにくかった

 

といった意見があるようです。

とにかく量が多い、そして、細かいものも多い

 

小さな文字をマジックで書くのは、器用なママさんでも大変ですよね。

算数セットはたくさんあります。

クレヨンも1本ではないですし、何回も同じ名前を書くと、とても疲れてしまいます。

 

おなまえ~るなら、算数セットにも使いやすい小さなスタンプもあります!

固定しにくいものには、タオルや練り消しを使うなどをすると、おなまえ~るが捺しやすくなります。

詳しくは「おなまえ~るの捺すコツを大公開!綺麗な仕上がりに子供も大喜び♪」をご覧ください。

 

 

○お名前書き、誰がしてる?パパ?ママ?

入園入学準備のお名前書き、パパとママ、どちらがしてるのでしょうか。

調べてみると、

なんと80%以上がママ一人で名前書きをしているのこと!

ママさん、大変~!

 

パパさんは全くノータッチなため、名前書きの苦労を知らないことも・・・。

 

少しでも名前書きを楽にするために、おなまえ~るを使ってみませんか。

プレゼントにもおすすめです!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る