運動会でもお名前スタンプを使ってみよう【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

運動会でもお名前スタンプを使ってみよう

2021年09月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

秋は運動会の季節。

気温も穏やかなので、運動しやすいですよね。

 

感染症が拡大している現在は、運動会がどうなるかはわかりません。

 

運動会があったら、お名前スタンプを使ってお名前書きをしませんか。

今回は運動会とお名前書きについてまとめます。

運動会でお名前書きをしてみよう

幼稚園・保育園、小学校などのルールはそれぞれ違いますが、

保護者さんが場所取りをしておくところも多いですよね。

 

レジャーシートを使って場所取りをすることもあるでしょう。

 

このレジャーシートにお名前書きをしておくのがおすすめです。

 

同じようなデザインのレジャーシートだと自分の家のものかわからなくなることも。

わかるようにお名前が書いてあると便利ですよ。

 

お弁当箱にお名前書き

お弁当箱にお名前書きをしませんか。

 

普段学校給食だけれど、運動会はお弁当という小学校もありますよね。

日頃使わないお弁当箱ならお名前書きをする必要はありませんが、

せっかくならお名前を書いて、間違えないようにしておきましょう。

 

自分の名前が書いてあるお弁当箱に、家族が作ってくれたおいしいご飯が入っていると、お子さんが喜ぶはず。

 

ぜひお名前書きをしてみませんか。

 

紙コップにもお名前書き

感染症が心配で紙コップのシェアもしにくいですよね。

 

複数のご家庭でまとまってお弁当を食べることもあるでしょう。

自分の紙コップを間違えないようにするために、紙コップにお名前書きをしておくと便利です。

 

スポーツタオルにお名前書き

日頃は学校に持って行かないスポーツタオル。

運動会のときに持参することもありますよね。

 

シンプルなデザインだと他のお子さんのものと間違えてしまうことが…。

 

また使い慣れないものだと、自分のタオルがどれかわからなくなることもあり得ます。

 

小学生くらいになると、あまり大きな問題に発展することはないですが、

トラブルを避けるためにもスポーツタオルにお名前スタンプで名前を書いておきましょう

 

 

チーム一丸となって!

パパやママがお子さんの運動会を感染する場合は、お子さんのお名前スタンプを手に押してみませんか。

 

家族お揃いのマークがあると、一体感が生まれますよね。

なんかアスリートみたいでかっこよくありませんか。

 

お名前スタンプを押すときは、肌に合うか、肌が荒れないか事前にチェックをしておくことをおすすめします。

念のため、小さなお子さんへのスタンプは避けましょう。

 

楽しい運動会になるといいですね。

ぜひお名前スタンプを使ってみてください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る