おなまえーる☆気づいた時に、しっかりお手入れ!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえーる☆気づいた時に、しっかりお手入れ!

2021年09月21日

こんにちは、うとです!

今日は中秋の名月。しかも満月!

 

中秋の名月が満月になるのは、なんと8年ぶりだそうです。

果たして月が見えるでしょうか?

 

 

今回はおなまえーるスタンプのお手入れ方法についてご紹介します!

 

お名前スタンプ、掃除は必要?

いろんなものにポンポン押せて便利なおなまえーるのお名前スタンプ。

便利だからこそ、使う頻度も多くなり、その分汚れてしまうこともありますよね。

 

もちろん、真っ黒になるまでたくさん使って欲しい!

だけど、汚れたままでは使い勝手も悪くなり、スタンプの寿命も短くなってしまいます。

 

そんな時は綺麗にお掃除をしましょう。

 

印面がすっきり綺麗になると仕上がりも美しく蘇り、ながーく使っていただけます!

 

 

 

お掃除のタイミングはいつ?

お掃除のタイミングは、

 

・見た目に汚れていると感じた時

・なんとなく綺麗に文字が押せなくなった時

・違う色のスタンプインクを使いたい時

 

以上が主なタイミングでしょうか。

特にスタンプインクを変えたい時はお掃除することをお勧めします。

そうしないと、インクが混ざってしまって綺麗に印字できないだけでなく、

スタンプインク自体を汚してしまいます。

 

お掃除方法は?

おなまえーるのセットには、専用クリーナーが付属しています。

専用クリーナーをティッシュなどに出して、スタンプの印面にトントンとするだけ。

 

かなりすっきり!

使うときは、クリーナーがしっかり乾いてからインクをつけましょう。

クリーナーが表面に残っていると、インクが定着せず、にじみなどの原因になってしまいます。

 

正しくお手入れすることで、印面も美しく、大人になるまでながーく使っていただけます。

ぜひ、定期的にお手入れをしてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

このページのトップに戻る