お名前スタンプとお名前シールを使い分けた方が良い理由【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプとお名前シールを使い分けた方が良い理由

2020年07月05日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプを購入されている皆さんは、お名前シールも既に持っていることがあるかと思います。

そう、ママさんたちはお名前スタンプとお名前シールを使い分けているのです。

 

今回は、お名前スタンプとお名前シールを使い分けした方がよい理由についてまとめてみます。

 

お名前スタンプ、苦手なものがあります

おなまえーるのセットでついてくるステイズオンおなまえは多目的スタンプインクです。

相手がつるつるしたものでも、インクは消えません。

 

しかし!

肝心なスタンプがすべってしまい、つるつるした面に押しにくいことがあります。

この微妙な力加減って難しいかも…。

 

 

コップの曲面などはスタンプが難しいですよね。

 

お名前スタンプとお名前シールを使い分けよう

多くのママさんたちは、お名前スタンプとお名前シールを使い分けていらっしゃいます。

 

つるつるしてスタンプが押しにくいものには、お名前シール。

使い捨てのオムツなどにはお名前スタンプ。

など。

 

これはシールがいい、これはスタンプがいい、という判断は人それぞれ少し違うと思います。

両方買ってみて、ご自分で判断してみていってくださいね。

 

お名前スタンプでお名前シールは作れるけど…

じゃあ、お名前スタンプだけじゃなくてシールも買おう!と思われるかもしれません。

 

でも、2つも買うとなると費用が気になります。

入園入学ってただでさえ、買いそろえるものが多くて困りますよね…。

もし、安くお名前シールを手に入れたい!という方がいらっしゃるなら、これがおすすめ。

 

【お名前スタンプでお名前シールを作ろう】

まず白紙のお名前シール台紙を購入します。

 

 

こちらは100円ショップのダイソーで購入した白紙のお名前シール台紙。

シール台紙ににおなまえーるを押すと、お名前シールが作れてしまうのです!

 

 

ね、便利でしょっ!

 

【お名前シールを買った方が良い場合がある】

お名前スタンプでお名前シールを作るのもおすすめなのですが、ちょっともったいないこともあります。

なぜなら、

白紙のシールに失敗することがあるからです。

 

シール台紙に押そうとして、文字が欠けてしまったり、かすれてしまったりすることが。

そうすると、シール自体が1枚だめになってしまうのですよね…。

うーん、これはちょっともったいない。

 

いっそのこと、お名前シールを注文した方が良い場合もあるかもしれません。

確かにシールは使うとなくなってしまいますが、お名前スタンプと使い分けることで、減りが抑えられるはず。

 

ぜひ使い分けをして、楽にお名前書きをしてくださいね。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る