これで失敗しない!お名前スタンプ【おなまえーる】の綺麗に押すコツ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

これで失敗しない!お名前スタンプ【おなまえーる】の綺麗に押すコツ

2020年07月04日

こんにちは、ちゅんみです。

 

スタンプを押すときに失敗した経験はありませんか。

ちゅんみ、スタンプラリーとかどきどきします。

台紙に押すときに、かすれてしまったらどうしよう…なんて思うことも。

 

だって、簡単には押し直しってできないですし、難しいんですよね。

 

さて、今回はおなまえーるなどお名前スタンプを綺麗に押すコツについてご紹介します。

 

お名前スタンプ、失敗はつきもの

お名前スタンプ、失敗はつきものです。

 

 

「いまいあつみ」と押したつもりでしたが、こんな風に文字が欠けてしまうことがあります。

 

えー、失敗するなら、お名前シールの方がいいのでは?と思われるかもしれません。

しかし、シールだって失敗はあり得ますよ。

 

台紙からなかなか剥がせずに端っこがよれてしまうことや、貼ったら斜めになってしまったなど。

 

どんなものでも失敗はつきものですが、練習するたびに上達するはず。

シールは練習で何度も貼ると在庫がなくなりますが、お名前スタンプなら、減りませんので、ご安心を。

たくさん練習してくださいね。

 

失敗しないためのお名前スタンプのコツ

さて、本題です。

お名前スタンプを失敗しないためのコツを見てみましょう。

 

【インクをしっかりと付ける】

そもそもインクが一部にしかついていないために、文字が欠けることがあります。

インクはしっかりと付けましょう。

 

【すぐに触らない】

こんな風にスタンプしたばかりのときに触ってしまうと、インクが乾いていないため、指が汚れてしまいます。

ほら、こんな風に。

 

あーあ、汚い…。

 

スタンプを押したら、乾くまで触らないでくださいね。

 

【押すときは前後左右に】

真上からただポンと押すだけでは、力が均等に加わっていない可能性があります。

 

 

こんな風に、前後左右に少しグリグリとしながら押すと良いですよ。

ただし、グリグリしすぎると、ゴム面が悪くなる可能性がありますので、力を入れすぎないように注意してください。

 

【姿勢よく両手で押す】

片手で押すとどうしても力が均一になりません。

姿勢をよくして、両手でしっかりと押しましょう。

 

【柔らかい素材には深く押す】

タオルなど布の柔らかい素材には、表面を軽くスタンプするのではなく、奥までぎゅっとスタンプすると良いですよ。

洋服、タオル、ハンカチ、巾着、体操着、頭巾など。

しっかりと文字が出ます。

 

(ぞうきん)

 

(ハンドタオル)

 

起毛素材にもこのようにしっかりと押せますよ。

 

ぜひコツをつかんで失敗を回避してくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る