お名前スタンプのスタンプインク、何色を買ったらいいか【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプのスタンプインク、何色を買ったらいいか

2020年05月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプでのお名前書きって、手書きよりも綺麗に仕上がっていいですよね~。

多くのママさんに喜んでいただいています。

 

我が子の持ち物へのお名前書きなら、可愛く仕上げたいですよね。

カラフルなママも多いのかな?と気になりませんか。

 

今回は、お名前スタンプのスタンプインクは何色があるといいのかについてまとめてみます。

 

基本の黒スタンプインクは必須

書類などのボールペンは日本では黒が一般的。

お名前書きももちろんです。

 

お名前スタンプのスタンプインクの色はまず黒を用意しましょう。

 

黒インクなら、100円ショップでも販売されています。

紙へのスタンプに向いている、事務系のスタンプパッドや、布に特化したスタンプパッド、多目的スタンプパッドなど…。

100円ショップのスタンプパッドの黒色は豊富ですよ。

 

2番手カラーとして白を追加

黒色だと目立ちにくいこともありますよね。

たとえば、柄物や黒い素材に対して、黒のスタンプインクではなかなか目立ちません。

 

そんなときに、白があると便利です。

 

 

 

手前が白のスタンプパッド。

こちらは多目的スタンプパッドなので、あらゆる素材に使用可能です。

 

白がなくてもいける!100円ショップで工夫すればOK!

黒が目立たないときは白で、と書きましたが、黒1本でも十分OK。

 

ちょっとこちらのスヌーピーの巾着をご覧ください。

 

 

こちら、色合いが派手でお名前が目立ちにくいんです。

 

 

うーん、存在感が薄い!

 

 

 

そこでラベルの上にお名前スタンプを押してみました。

 

黒スタンプインクで目立たないときは、ラベルなどアイテムを使うといいですよ。

 

 

お名前スタンプインクが見えにくいですが、黒いソックスにはラベルを貼って、その上にスタンプを。

光で飛んでしまいましたが、黒のスタンプインクを使っています。

 

遊び心に1つ、色ものスタンプパッドを

幼稚園や保育園のお名前書き、ある程度ルールがある場合もあるかと思います。

「この位置に、〇〇色でお名前を書いてください」など。

 

まずはしっかりとルールに従いましょう。

 

もし、ルールがなく、ある程度自由がある場合は、色もののスタンプパッドで遊んでみてもいいかもしれません。

 

 

プラスチックなどには使えませんが、こちらはダイソーのスタンプパッド。色がかわいいでしょ?

昔からちゅんみが持っているものです。

 

 

背景に使って遊んでみました。

 

 

画像の中央に写るドロップ型のスタンプインクも昔から愛用しています。こちらはバーサマジックというスタンプパッドで、カラーが豊富。つるつる面にも使用できます。

黒より強調したいときに使っていました。

 

 

こんな風に遊んでみたりも…。

 

最低限の黒スタンプがあればOKですが、人によっては白のスタンプパッドを購入される方もいます。

ラベルやマステなど、周辺アイテムを100円ショップなどで追加購入して、目立つように工夫してデコしてもいいかもしれませんね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る