水泳キャップへのお名前書きの方法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

水泳キャップへのお名前書きの方法

2020年07月11日

こんにちは、ちゅんみです。

 

暑くなってきましたね。

そろそろ水泳の授業が始まる季節。

 

水泳が始まる前に、いくつかチェックをしておきましょう。

 

まず水着のサイズはちょうどいいか。

水着ってぴったりしていますから、1年ぶりに着ると子供が成長していてサイズが合わないことも。

また穴が開いていることだってありますよ。

授業が始まる前に、チェックしてみましょう。

女の子で胸が膨らみ始めているときは、パッドを入れるなどしてあげてくださいね。

 

そして、水泳キャップも忘れることなかれ。

こちらも穴が開いていることがあります。

キャップは、ちょっとの穴くらい平気そうですが、頭をいれてかぶってみると実は穴が大きいことも。

よくチェックしてみてくださいね。

 

さて、今回は水泳キャップへのお名前書きについて紹介します。

 

学校指定の水泳キャップとは

地域によって学校指定の水泳キャップは異なります。

黄色のキャップの学校もあれば、紺色のキャップなど。

 

こちらは紺色のキャップ

 

 

プールでは、みんな同じ水着になり、パッと見ただけでは誰が誰だかわからないことが。

ですので、しっかりとお名前書きが必要です。

 

でも、紺色のキャップへの名前書きなんて、どうしたらいいの?

ペンでは字が目立ちません。

 

ゼッケンラベル

 

こちら、ダイソーで購入した「のび~るゼッケン」100円商品です。

 

白地なので、こちらにお名前スタンプを押して、水泳キャップに貼り付けると良いですよ。

 

ゼッケンは伸びる素材でできているので、水泳キャップだけでなく水着にも使いやすいです。

 

白いスタンプパッドを使用する

小学校などで特別指示がない場合は、白いスタンプパッドでお名前スタンプを使うのがおすすめ。

 

 

大きなお名前スタンプを用意して、印面を綺麗にしましょう。

普段黒を使っていると、このように汚れています。

白いスタンプパッドにつけても黒が残りますので、まずは綺麗にしてください。

セットについてくるスタプクリーナーをご使用してくださいね。

 

 

綺麗になりました。

 

次に準備するのがこちら。

 

 

ステイズオンおなまえのホワイトです。

 

 

オムツスタンプは大きいのでキャップに使いやすいですよ。

 

 

押してみました。

 

ちょっと明るくなってしまった…。

 

 

いかがでしょうか。

ちゃんと紺色のキャップにもお名前書きできていますでしょ!

 

ちなみにメッシュ素材の水泳キャップには、直接スタンプはしにくいので、ゼッケンラベルを使うのがおすすめ。

 

水泳の準備はお早めに。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る