英語のお名前スタンプ、必要?いらないって本当か【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

英語のお名前スタンプ、必要?いらないって本当か

2020年07月10日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんは必要最低限の買い物をする派ですか?

それともアレコレ買って「いつか必要になったときに困らないように」と買い物をする派ですか?

 

ちゅんみは、基本的に後者です。

必要になってから慌てるのが嫌で、前もって色々買って準備をしておきます。

比較的物をなくさない方なので、損をすることはあまりないかなと思っています。

最終的には使うことがほとんどですから。

しかし、物がたまるんです…。捨てられない人にならないようにしなくちゃっ!

また「そんなのまだ使わないって」と夫にツッコミが入ることもしばしば…。

 

さて、

英語のお名前スタンプがありますが、これはまだいらないというママさんのご意見もあります。

そこで今回は英語のお名前スタンプは必要かいらないかについてまとめてみます。

 

英語のお名前スタンプって?

おなまえーるには、英語のお名前スタンプがあります。

 

 

「ローマ字スタンプ」として、セットでついてくるのです。

 

小学校に入ると英語の授業が開始します。

そんなときに、教科書、ノートなど持ち物には英語でのお名前書きが必要になります。

 

英語のお名前スタンプいらないという意見

日本語で書くお名前スタンプと比べれば、英語で書く量は断然少ないです。

それくらいなら、手書きのお名前書きで十分という意見も。

 

また、入園、入学時に購入してもしばらくは使わないことがあるため、いらないという意見もあります。

 

英語のお名前スタンプはやっぱり必要という意見

普段はあまり英語を目にする機会がない子供たち。

なんとなくABCは読めても、ローマ字のつづりは知らないかもしれません。特に小文字

ちゅんみは、英語教育のある幼稚園でした。幼稚園ではいつも大文字のアルファベット。

後から小文字を小学生で習ったときは、「アルファベットにこんなのあるの?」と驚いたほど笑

 

最初に覚えるつづりは自分の名前であるはず。

 

目で覚えさせるため、きちんとしたアルファベットの手本にするため、英語スタンプでのお名前書きも良いかと思います。

 

英語スタンプのみ追加購入

お名前スタンプを必要な分だけ購入するのもおすすめです。

ネット上には、英語スタンプがないセットを販売しているはんこ屋さんもあります。

お名前スタンプ1つから販売しているお店も。

小学校に上がって、必要なときになったら英語スタンプのみを追加で購入するのも良いかもしれません。

このほうが、なくすリスクも低くて安心ですよね。

 

ちなみにちゅんみなら、英語スタンプは必要と思ってためらいもなく買います。

確かに幼稚園、保育園の持ち物には必要ないかもしれません。

でも、年賀状とかは?

あちこちポンポン押してもかわいいと思いますよ。

今すぐ必要じゃなくても、使ったものがちなことも。

 

英語のお名前スタンプを買おうか悩んでいる方は、ご参考になさってくださいね。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る