二人目もおなまえ~るを注文した方がいい?お名前スタンプはお下がりにできる?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

二人目もおなまえ~るを注文した方がいい?お名前スタンプはお下がりにできる?

2019年10月11日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

お名前スタンプのおなまえ~る、あると名前書きがとっても便利。

2人目もおなまえ~るを買うといいよ、という声は聞きますが、本当に買わなくちゃだめなのでしょうか。

 

そこで今回は、

お名前スタンプをお下がりにできるのか、2人目の分も購入したほうがいいのかについて調べてみました。

 

お名前スタンプはお下がりにできるのか

おなまえ~るを上の子の時に購入して、そろそろ下の子の分も買おうか迷っている方も多いかと思います。

きょうだいなら、苗字が同じですものね。それなのに買うのはもったいないかも!?

 

おなまえ~るをお下がりにすることはできます。

次でお下がりにする方法をご紹介します。

 

おなまえ~るをお下がりにする方法①クリーナーを使う

 

 

 

 

インククリーナーを使えば、スタンプした名前を消すことができます。

スタンプして上の子の名前部分だけ消すして、下の子の名前をマジックで書き足すのもおすすめです。

 

また、スタンプインクで上の子の名前の部分だけ消してスタンプを押せば、苗字のみスタンプすることもできますよ。

 

 

おなまえ~るをお下がりにする方法②マステを上から貼る

 

上の子のお下がりを使う時にすでにおなまえ~るが使われている場合は、名前部分にマステを貼って下の子の名前を足してもいいと思います。

 

お下がりバレバレかもしれませんが、マステがあればかわいい仕上がりになるはずです。

 

2人目のお名前スタンプ、買った方がいい?

上の子のお下がりを使う場合でも、下の名前を消して名前書きをする手間があります。

また、保育園児でオムツを使うなら、毎日のオムツへの名前書きも大変。

 

苗字だけ、下の名前だけでも名前書きはOKな園だったとしても、

お名前スタンプは、苗字と名前が分離されておらずフルネームタイプのため、修正は面倒です。

 

すでにクリーナーやスタンプインクがある場合は、

スタンプだけセットを買うのもおすすめです。

 

2人目に必ず必要というわけではありませんが、

あるとやはり便利。

 

実際おなまえ~るを購入されたママさんの中には、下の子の分もリピート買いした、という方もいらっしゃいます。

 

是非賢くお名前書きの時短をしてみてくださいね。

 

下の子の分とまとめて注文するとお得な場合があります

おなまえ~るは7000円以上のお買い物で宅配便の送料が無料になります。

そのため、下の子の分と一緒にご注文いただくと送料分安くなることがあります。

 

お名前スタンプは早く買っても損はありませんので、おすすめですよ。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

このページのトップに戻る