急なお名前書き用にお名前スタンプのシールを作っておきましょう【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

急なお名前書き用にお名前スタンプのシールを作っておきましょう

2021年11月26日

こんにちは、ちゅんみです。

 

あ、そういえばアレにお名前書きをしなくちゃ…。

と思いついてお名前スタンプを取り出して作業をするシーンは多いですよね。

 

しかし、そうとは限りません。

朝のお出かけ前にふと持ち物を見たら、「あ、名前を書き忘れている!」となり、大慌てでお名前書きをすることも…。

 

お名前書きの作業自体は大したことがありませんが、忙しいときにお名前書きをする、ということがもうちょっと嫌だったりしませんか。

 

スタンプを取り出して、テーブルなど平らな上でお名前書き…。

ああ、もう時間がないのにー!

となることもあるでしょう。

 

そこで今回は急なお名前書き用におすすめのお名前シールです。

 

お名前シールはとっても便利

お名前シールはとっても便利です。

別にお名前スタンプの敵ではありません笑

 

うまく併用するとお名前書きがすごく楽になります。

 

ペリっと剥がして、ペタっと貼るだけ。

これでお名前書きができてしまうのです。

 

これなら忙しいときでも、貼るだけで簡単ですよね。

わざわざスタンプやインクを取り出す必要はないのです。

 

 

しかし、今更お名前シールを注文するのも…という保護者さんも多いでしょう。

 

大丈夫。お名前スタンプがあればシールは簡単に作れます。

 

注文なし!自宅でお名前シールを作ってみよう

まず用意するものがあります。

100円ショップなどで白紙のお名前シールを購入してください。

 

わざわざ買うのはと思う方も多いかもしれませんが、100円で複数枚入っているので、経済的です。

これでずいぶん作業が楽になるので持っていても損はないかと思います。

 

 

こんな感じで100円なのにたーくさん入っています。

 

この白い部分にお名前スタンプを押すだけでシールの完成です。

 

 

このストックを保管しておけば、必要なときに剥がせばお名前書きができます。

 

 

あえてお名前シールでなくても白紙のシールは文房具屋さんや100円ショップで売られているので探してみてください。

 

 

どんなときにお名前シールは活躍するの?

いますぐささっとお名前書きがしたいけど、スタンプを取り出すのが面倒! というときに活躍します。

 

お名前シールを小さくカットしてケースなどに入れて持ち歩いておくと、急なお名前書きにも対応できます。
玄関に置いておくのもよいですよ。お出かけ前に対応しやすいです。

 

お名前スタンプだと押しにくい曲がった面にもシールは大活躍します。

スタンプが使いにくいなと思ったらシールを押してみましょう。

 

またお名前スタンプを失敗してしまったときも、スタンプの上からシールを貼ってしまえばOK。

 

大活躍してくれるはずなので、ぜひ自分でシールを作ってみませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

このページのトップに戻る