キャラクターのお名前シールでお名前書きをするメリット【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

キャラクターのお名前シールでお名前書きをするメリット

2024年03月09日

こんにちは、ちゅんみです。

 

子どもが毎日使う持ち物には、好きなキャラクターでお名前書きをしてあげたいですよね。

少しでも園で楽しく過ごしてほしい気持ち、元気に登園してほしい気持ちからも、キャラクターものを選びたい方もいるでしょう。

 

そこで今回は、キャラクターのお名前シールでお名前書きをするメリットを紹介します。

キャラクターのお名前シールでお名前書きをするメリット

メリットは次のとおりです。

 

  • 子どもが気に入る
  • 他の子と差別化できる
  • 文字が読めなくても目印になる
  • 持ち物に愛着がわく

子どもが気に入る

キャラクターもののシールでお名前書きをするメリット1つめは、子どもが気に入ることです。

 

自分が好きなキャラクターのシールが持ち物に貼ってあれば、子どもは嬉しくなります。

おとなのみなさんも好きなブランドのものだと、気分が上がりませんか。

毎日使うものに好きなキャラクターがあれば、ワクワクしてくれます。

 

子どもは、登園渋りをすることもありますよね。

子どもの気持ちをポジティブにさせるのは難しいですが、キャラクターで心変わりさせるのもおすすめです。

「ほら、ここに〇〇がいるね。園に一緒に行けるよ」と声をかけることもできます。

まあ、一度嫌がるとなかなか気持ちを立て直してくれないので、難しいのですけれど…。

他の子と差別化できる

キャラクターもののシールでお名前書きをするメリット2つめは、他の子と差別化できることです。

 

シンプルなお名前シールはたくさんありますが、キャラクターのシールはそう多くはありません。

園の先生も、キャラクターのシールを見て「これは〇〇ちゃんの持ち物だ」とすぐにわかってくれるでしょう。

他の子の持ち物とも見分けがつきやすくなります。

 

文字が読めなくても目印になる

キャラクターもののシールでお名前書きをするメリット3つめは、文字が読めなくても目印になることです。

 

園児だとお名前がまだ読めない子もたくさん。

でも好きなキャラクターなら見分けがつきますよね。

これを目印にして、自分の持ち物が見つけやすくなります。

 

持ち物に愛着がわく

キャラクターもののシールでお名前書きをするメリット4つめは、愛着がわくことです。

 

自分の持ち物に好きなキャラクターがついていれば、乱暴には扱いにくくなります。

なくさないように大切にしてくれるでしょう。

物を大切にする気持ちが芽生えますね。

 

子どもが喜びそうなお名前書きをしてみてくださいね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る