お名前スタンプを買う時期はいつ?お得に買える時期とは?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプを買う時期はいつ?お得に買える時期とは?

2021年09月18日

こんにちは、ちゅんみです。

 

そろそろお名前スタンプを買おうかな…。

このページをご覧の方で、そう思っている保護者さんもいらっしゃるかと思います。

 

いつお名前スタンプを買ったらいいのだろう…と気になりますよね。

そこで今回は

お名前スタンプを買う時期やお得に買える時期についてまとめます。

 

お名前スタンプはいつ買うといい?

お名前スタンプは早めに買うことをおすすめします。

 

お名前は変わらない限り、ずっと使えるのです。

保育園・幼稚園入園前であれば、小学校入学前に買うよりも多く使う場面があるでしょう。

 

つまり、お名前スタンプは早く買ったほうがお得なのです。

 

お名前スタンプは季節商品というわけではありません。

どういうことか、説明しますね。

 

例えばクリスマスツリー。

こちらはクリスマス限定の商品ですから、クリスマスを過ぎると値下げされます。

場合によってはクリスマス前からお値下げされることも…。

 

ハロウィングッズもそうですよね。

ハロウィンが終わるとセールになっています。

 

このように季節商品であれば、時期が過ぎるととても安くなるのです。

 

お名前スタンプはこのような季節性は特にありません。

(春に多く売られることはありますが!)

 

お名前スタンプは基本的にいつ買っても、損や得はそこまでないのです。

 

少しでもお得にお名前スタンプを買う時期は?

 

【ショッピングサイトのセール時期】

少しでもお得にお名前スタンプを買いたい方は、

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングのセールをチェックしましょう。

 

おなまえーるは、Amazonと楽天市場にショップも持っています。

セール期間中であればお得に購入できる可能性が。

 

セール情報はよくチェックしてみてくださいね。

 

【2月から3月】

2月から3月は卒業や入学のシーズンで、特設コーナーに卒業・入学関連商品が売られています。

 

ダイソーなど100円ショップではこの時期にたくさんお名前スタンプやスタンプインク、お名前シールなどお名前書きグッズが売られています。

通常時期よりもこの時期は、お名前書き関連商品が多く売られているので、日頃見かけないものが100円で安く買えるかもしれません。

 

この時期はぜひ100円ショップをパトロールしてみてくださいね。

 

他にも赤ちゃん本舗など子ども用品店や、文房具屋さんでお名前書きグッズが売られていることも。

ぜひ探してみましょう。

 

早く買えばその分だけ使う機会が多くなります。

迷ったら後回しにせず、早めに買い物をしましょう。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る