【ダイソー】100円ショップの極小お名前スタンプを買ってみた!サイズは?使い心地は?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【ダイソー】100円ショップの極小お名前スタンプを買ってみた!サイズは?使い心地は?

2022年09月23日

こんにちは、ちゅんみです。

 

100円ショップってあちこちに店舗があって、さらにいろいろな商品があるから、

こまめにパトロールしたくなりませんか。

子育てに便利なものもたくさん売られているのですよね。

 

100円ショップのセリアやダイソーには、お名前スタンプが売られているのをご存じでしょうか。

 

今回は、100円ショップダイソーのお名前スタンプについて解説します。

 

100円ショップダイソーのお名前スタンプ

100円ショップのダイソーにはお名前スタンプが売られています。

文房具コーナーや手芸コーナーにあるかと思いますが、どうしても見つからない場合は、店員さんに相談してみてください。

 

 

こんな感じのお名前スタンプです。

ゴム印とスタンプホルダーがセットで売られていました。

100円商品です。

 

 

入っている文字の種類は上記の画像です。

お名前はすべてひらがなで、数字や「年」「組」があるのはありがたいですよね。

 

よく使いそうなひらがなは3種類で、使用頻度が低そうなひらがなは2種類。

購入前に、ひらがなが足りるか確認してください。

 

今回は「いまい あつみ」用のスタンプです。

「いまい あつみ」に必要な「い」は2個必要ですが、このダイソーのセットには「い」が3個入っているので問題なし! 追加で買う必要もありません^^

 

 

必要なひらがなをカットします。今回は、サイズがあまりにも小さくて、とてもハサミで切る自信がなかったので、カッターを使用しました。

作業しにくいので、カッターがおすすめです。

スタンプホルダーにひらがなをセットするとこんな感じ。

 

 

紙に押してみました。

 

 

「いまい あつみ」は6文字で、2センチ未満です。

こちら、かなり小さなお名前スタンプと言えます。

 

では、おなまえーるの極小スタンプと比べてみましょう。

 

 

ちょっと見えにくいですが、

上が100円ショップダイソーのお名前スタンプで、

下がおなまえーるの極小のお名前スタンプです。

 

100円ショップダイソーのスタンプはかなり小さいですが、おなまえーるの極小スタンプほどではないかな…。

ただし、これ1つあればすごく便利だと思います!
えんぴつや筆、けいさん棒など細いものに使えます。

小さいものにお名前スタンプを押しやすいのですもの。

 

しかも、ホルダーは自由に組み合わせることができます。

2段にすることもできるので、便利です。

もちろん「いまい」のみ、「あつみ」のみも可能。

このようにアレンジできるのも100円ショップダイソーのお名前スタンプの魅力と言えます。

 

興味のある方はぜひ買ってみませんか。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る