失敗しちゃった!お名前スタンプのリカバリー方法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

失敗しちゃった!お名前スタンプのリカバリー方法

2021年12月02日

こんにちは、うとです!

 

 

すっかり寒くなり、気づけば2学期も終わりそう。

今年のものは今年のうちに整理整頓!と思うのですが、子供とのお片付けってなかなか進みませんよね。

みなさまはいかがですか?

 

さて、大掃除ついでに

子供たちの学用品も補充しましょう!

 

 

ズレた!かすれた!お名前スタンプの修正方法

 

張り切って多くのものにポンポン推していると、

時にはちょっとずれたり、二重になってしまったり。

押す場所を間違えた!なんてことも…

 

綺麗に消してやり直したい!という場面は結構あるのではないでしょうか?

今回はそんな時のために、お名前スタンプを消す方法をご紹介します。

 

上手な消し方をマスターしておけば、下の子の名前に書き換えたい時にも便利ですよ!

 

プラスチック製品はのリカバリー

 

お弁当箱やコップなどのプラスチック製品であれば、付属のクリーナーで綺麗に消すことができます。

ティッシュや布に染み込ませてしっかり拭き取ります。

 

押しなおす場合は、クリーナーが乾くまでしっかりと待つのがポイント。

クリーナーが残ったままもう一度押してしまうと、また滲んだり、かすれたりの原因になってしまいます。

 

 

このクリーナー、スタンプ印面のメンテナンスにも使えますので、とっても便利!

印面のインクを時々拭き取ってあげると、スタンプが綺麗に長持ちしますよ。

 

 

 

布製品の場合は?

ハンカチやお洋服、バッグなどの布製品で失敗した場合は、

インクが乾く前であれば至急洗い落とす!

乾ききる前であれば、ある程度落とす事ができます。

 

乾いてしまうと、洗濯にも強いインクですので結構大変…。

まっさらに落とす事はちょっと難しくなってしまいます。

薄くなり、上からまた押せる程度でよしとするならば、クレンジングオイルで多少落とす事ができます。

 

インクがにじまないように、出来るだけ狭い範囲で少しずつ乾いた布でトントンとたたき出すイメージで。

綺麗に落としきる事は難しいですので、別の布に押して上からタグのようにつけたり、

小さく切ったゼッケンに新たにスタンプし、アイロン接着するのもよいうかもしれませんね。

紙の場合は?

 

ノートや教科書のお名前欄で失敗した場合、これは残念ながら消す事は不可能かと思います。

修正液で消すか、シール用紙にスタンプして上から貼る以外になさそうです。

(みなさま何か良い方法をご存知でしたらメッセージください!)

 

以上、素材別に消す方法をご紹介しましたが、まずは失敗しない事が一番ですね。

おなまえーる のスタンプセットにはL字型スケールが付属しています。

失敗しないようにしっかり固定して押しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

このページのトップに戻る