乳児さん必須の保育園グッズ“おむつ”!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

乳児さん必須の保育園グッズ“おむつ”!

2019年02月26日

こんにちはうとです!

 

保育園入園が決まった皆さま、おめでとうございます!

ホッとした反面、乳児の保護者さんは特に、心配や少しさみしい気持ちにもなっているのではないでしょうか?

私自身、まだ1歳にもらならない息子を保育園に預けるのに少し罪悪感を感じた記憶があります。

 

今となっては、私は子育ての気分転換を仕事で、

仕事の気分転換を子供と過ごすことで出来、とても良いことだったのではないかと思います。

息子だって、最初は泣いたりしましたが、

いつ迎えに行ってもお友達や先生と楽しそうに遊んでいて、

夜もぐっすり寝られてスッキリ。

 

区切りのない子育ての中で「保育園」というスケジュールが初めて入り、

生活にメリハリがつけやすくなって、お互いに良い循環ができたのではないかと思います。

 

最初は不安も多いと思いますが、入園がいろんなことの「良いきっかけ」になるといいなと思います。

 

 

今回はそんな乳児さん必須の入園グッズ、おむつについてお話しします!

 

保育園にはおむつがたくさん必要!

 

月齢にもよりますが、家に比べて保育園はおむつの消費量が多くなります。

お母さんだとまだ大丈夫かなと思っても、保育園ではおむつかぶれを心配して交換。

おやつの前、外遊びの後、食事の前、お昼寝の後、午後おやつの前、お迎えの前など、タイミングを決めて替えていたり。

もちろん急なうんちなどもあります。

 

保育園にいる間だけで7〜8枚使うこともあるようです。

毎日たくさんのおむつを持っていくことにになりますが、もちろんお名前書きが必須です。

 

そんな時におなまえ〜るの入園セットにある「おむつスタンプ」がオススメ!

 

 

大きくてはっきりわかり、

でこぼこの多いおむつの表面にも簡単にポンっ!でお名前書き完了です。

 

 

 

おむつの名前、どこに書けばいいの?

 

では、お名前はどこに書けば良いのでしょうか?

保育園おむつのお名前かきで大切なのは、広げていても、丸めていても名前が見えること。

ズバリ、お尻の真ん中あたり、「丸めるテープの根元」が正解です!

 

 

おむつを置くかごが一人ずつ用意されていて、丸めて入れる場合も。

さらに使用後のおむつを持ち帰るという保育園も少ないながらあります。

丸めても名前がはっきりわかると、先生たちは助かります。

 

おなまえ〜るのおむつスタンプは大きな文字で一目でお子様の名前がわかり、先生たちも安心!

 

お母さんにも先生たちにも優しいおなまえ〜るのおむつスタンプが入った

「入園セット+おむつスタンプ」ぜひご覧ください!

入園祝いのプレゼントにもオススメですよ♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうざいました!

このページのトップに戻る