つつじ祭りに行ってきました!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

つつじ祭りに行ってきました!

2019年05月05日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

おなまえ~るは、かわいいイラストスタンプもあるんですよ。
詳しくは「おなまえ~るなら、ぞう、らいおん、ぱんだ、うさぎのスタンプがあります!」をご覧ください。

 

先日、謎の虫に刺されておでこが腫れてしまいました・・・。

犯人の虫が壁にとまっていたので、ティッシュで捕獲したらうっかりと潰してしまい・・・虫から真っ赤な血が・・・。

結構刺されて血を吸われたみたいで、今とっても痒いです><。

 

ちゅんみは自然が大好き。

個人事業主をしていて、植物を扱うことがあるほど、お花好きです。

 

GWはつつじ祭りに行ってきました!

 

 

 

こんもりと綺麗に剪定されたつつじはとても綺麗。

白や薄ピンクなど色々なつつじが楽しめました。

 

みなさん、つつじの蜜って吸った経験がありますか?

ちゅんみは平成の子供でしたが、蜜は吸った経験があります^^

でも、この蜜、毒なんです!(大人になって植物の勉強をしてから知りました!)

だから、みなさんは吸わないでくださいね^^;

(甘いんだけどな・・・)

 

 

蜜蜂さんもお食事に来ていました。

よく耳をすませると、ブーンブーンと羽音を立てているので、見つけてみてください。

ただし、蜂さんを刺激しないように、気を付けて。

蜜蜂は大人しいですが、驚かせてしまうと危険です。

 

さて、ちゅんみが行ったのは、根津神社のつつじ祭りです。
http://www.nedujinja.or.jp

電車にのって、都内まで遠出しちゃいました!

 

そろそろ、藤の花もとっても綺麗な季節。

 

 

藤棚は紫のカーテンのようでとっても綺麗ですよ。

ちなみに、藤の花は天ぷらにして食べる地域がありますが、こちらも実は毒が。

あまり食べ過ぎると体にはよくありません。クラクラしたり、お腹を壊したり。

実は植物には毒があるものがたくさんあります。

 

藤はマメ科の植物ですので、お花が終わる時期になるとさやえんどうのような豆果がぷらんとぶら下がります。

豆果は弾けて種子を飛ばします。時々、ぱん!と音がして弾けることがあるので、楽しんです。

 

是非お子さんとお花を見に出掛けてみませんか。

お花見は桜だけではないです、こんな風に一年中お花見ができるんですよ。
少しお花のことを調べてから行ってみると、より楽しく見られておすすめです。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る