お名前スタンプはマークが選べるおなまえ〜る♪【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプはマークが選べるおなまえ〜る♪

2019年09月17日

こんにちは、うとです。

先日2歳半の友人の子供に会いに行ってきました。

 

イヤイヤ期真っ只中、お着替えするにもお風呂に入れるにも苦労をしているようでした。

イヤイヤ期どうだった?と聞かれて先輩風を吹かせてアドバイスをしてきたのですが…

 

私の場合は「子供に決めさせる」と言うことをしていたと思います。

ただし、選択肢はどっちを選んでも親がwin!な工夫をして(笑)

 

お着替えを嫌がったら、「これが嫌なら、じゃあこれとこれはどっちがいい?」と違う服を選ばせたり(結局は着替える)、

お風呂を嫌がったら、「じゃあお風呂に持っていくおもちゃ、これとこれどっちがいい?」とか(結局は入る)。

 

兄弟喧嘩もそうですが、子供に解決させる、子供に決めさせる、考えさせるを心がけるようにしています。

結局は子供自身が納得できれば嫌って言わないんじゃないかなと。

難しいですけどね、心がけようとは思っています…心がけようとは!

(怒っちゃうことももちろんいっぱいありますけどね;)

 

さて、そんな2さいの小さなお友達も、保育園には機嫌よく通っているようです。

通園をもっと楽に、楽しくしてくれるアイテムとしての「お名前スタンプ」はいかがでしょうか?

 

おなまえーる の入園セットはイラストスタンプ付!

入園準備、入園祝いに大人気のおなまえ〜る入園セット。

まだひらがなや自分のお名前をしっかり読めない小さなお子さんに、

イラストスタンプが便利なんです。

 

入園セットご注文時に20種類の中から好きなものを選んでいただけるイラストスタンプ。

保育園のマークと同じにしたり、お子様の好きな動物にしたり、

お子様と一緒に楽しく選んでいただけますよ

 

 

お名前スタンプと組み合わせて使うのはもちろんですが、

イラストスタンプの便利な使い方をご紹介します。

 

まだ字の読めないお子様に、目印としてポン!

はっきりお名前を書くのは避けたいけれど、目印は欲しい。そんな時にもポン!

 

さりげなく、可愛く「わたしの!」を教えてくれますよ。

お名前と一緒に押し続けることで、お子様が自分のお名前の字を認識しやすくなることも…!

 

おなまえーる のイラストスタンプ、使い方を工夫して、楽しく活用してくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

このページのトップに戻る