おなまえ~るを長く使いたい・・・お手入れの方法は?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るを長く使いたい・・・お手入れの方法は?

2019年01月06日

みなさん、こんにちは!

ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログを見てくださり、ありがとうございます!

おなまえ~るはもう皆さんご存じですよね!!

入園、入学ママに非常に便利なお名前スタンプです。

詳しくは「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

せっかく買ったおなまえ~る、長く綺麗に使いたいですよね。

今回は、おなまえ~るのお手入れの仕方についてご紹介します。

 

おなまえ~るのお手入れ方法

・準備するもの

クリーナー(各種セットについてきます!)

目の細かい布(ティッシュでもOK)

 

※ティッシュは汚れたら捨てられて非常に便利ですが、擦ったときに細かなカスがでてしまい、スタンプの溝に入ってしまうことがありますので、

注意が必要です。

 

 

 

①クリーナー液を布につける

 

クリーナー液を布(またはティッシュ)に数滴落とします。

 

 

※肌が敏感な方は念のためポリ手袋等をはめてご使用ください。

 

②印面をトントン叩いてインクを落とす

 

クリーナー液をつけた布で、インクが残った印面をトントンと叩きます。

そうすることで印面に付着したインクが落ちてきます。

 

 

角や溝にインクがしっかりと入り込んでしまっている部分には、強めに叩くといいですよ。

クリーナー液が届いて落ちやすくなります。

 

これだけです。

どうでしょうか、

お手入れ、簡単でしょう?^^

 

おなまえ~るを長く綺麗に使いたいなら、こまめなお手入れを

インクの色を変えるときも、前のインクのまま次の色のインクを使うと発色が悪くなってしまいます。

そんなときは、一度クリーナーで落としてから次の色を使うといいですよ。

クリーナーで落とさないままにすると、スタンプインクにも前の色が移ってしまうこともあり、インクにも良くないです。

 

また、おなまえ~るにインクをつけたままにしておくと、印面(ゴムの部分)にも良くないのです・・・。

使ったら、なるべく早くクリーナーを使ってインクを落とすようにしましょう。

 

ちょっとした手間で、おなまえ~るは長く綺麗に使えますのでやってみてくださいね。

 

クリーナーで捺し直しができる!

またこのクリーナー、おなまえ~るの修正液としても使えるんです!!

クリーナー、万能ですね!

 

プラスチックなどの非吸収面であれば、失敗してもクリーナーを使ってかすれた場合でも修正ができます。

1つあるととても便利ですよ。

 

クリーナーは、おなまえ~るのセットについてきますので、皆さん是非活用して長くおなまえ~るを使ってあげてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る