おなまえ~るは子供達の成長を見守ります!おなまえ~るのこだわりをご紹介!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るは子供達の成長を見守ります!おなまえ~るのこだわりをご紹介!

2019年02月06日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログを見てくださり、どうもありがとうございます。

 

お名前スタンプ・お名前はんこのおなまえ~るはもう既にご存じですよね。

よく知らないよ、という方は「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

おなまえ~るは子供達の成長や学習の助けになるように、とてもこだわっています。

今回は、「おなまえ~るのこだわり」についてご紹介します。

 

学習指導要領に準拠!

さて、突然ですが、みなさんは、「さ」「き」をどのように書いていますか?

 

「さ」は2画で書く、つなげるタイプと、3画で書く、離すタイプがありますよね。

同じように、

「き」もつなげるタイプ、離すタイプがあります。

 

つなげるタイプは丸ゴシック特有の丸文字です。

 

正しい、誤りはありませんが、学校は文部科学省の学習指導要領に従って子供達に指導をします。

そのため、先生も黒板では学習指導要領に従った、離すタイプで書くはずです。

書道の楷書でも離すタイプですよね。

 

子供は目で学習することも多いです。

子供の五感はすばらしく、ちょっとしたことでもよく覚えています。

 

おなまえ~るは、子供達の字のお手本となるように、

学習指導要領に準拠しています!

 

 

これなら、「さき」ちゃんも安心ですね^^

おなまえ~るは、子供達のお手本になります。

 

おなまえ~るのBOXは子供らしい夢のあるデザイン!

はんこやスタンプって数も多いので、散らかってしまいがち。

 

おなまえ~るはとてもかわいい専用BOXがあります。

 

 

デザインは3種類。

どれもかわいいですよね!

BOXデザインについて詳しくは「おなまえ~るの選べるオリジナル収納ボックスはお道具箱にもGOOD」をご覧ください。

 

夢のあるデザイン。おなまえ~るを使うときに、わくわくするように考えられて作られています。

子供っぽすぎない色合いで、大きくなっても使えますよ。

しかも、お道具箱にも大変身!

 

みなさん、入園、入学のときって覚えていますか?

ちゅんみはよく覚えています。

とにかく、お友だちができることが楽しみで、わくわくしていました。

 

お道具箱は母が買ってくれたキティちゃん。

赤いBOXで、机の引き出しに入れていました。

きっとお子さんも大人になってもおなまえ~るやお道具箱のことを覚えているはずです。

 

是非素敵なBOXのあるおなまえ~るを使ってみませんか。

プレゼントにもおすすめです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る