おなまえ~るは一生モノ!?お手入れして長く使ってね【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

おなまえ~るは一生モノ!?お手入れして長く使ってね

2019年02月04日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

 

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

おなまえ~るはご存じですよね。

お名前スタンプです。

詳しく知りたい場合は、「入園・入学ママ必見!お名前書きが楽になるお役立ちグッズ【おなまえ~る】」をご覧ください。

 

さて、今回は「おなまえ~るのお手入れ」についてご紹介します。

 

・・・でもその前に!ちゅんみ、いいものを持ってきたので、ご覧ください!

 

おなまえ~るは一生モノ!?

 

じゃじゃーん!

 

 

こちら、なんとちゅんみのお名前スタンプです。

(画像を一部加工しています。)

 

おいおい、そんな化石みたいな太古の昔のもの、出してくるなよ!ちゅんみ!とつっこまれそう・・・苦笑

 

はい、確かにとても古いです。

だって、これ、小学校1年生から使っているんですもの。

何年前から使っているかはご想像にお任せします^^

 

小学校1年生の時に作ってもらったものです。

そのため、現在とは名字が違い旧姓になっています。

 

なんとこのスタンプ、結婚前の24歳まで使っていました!

それ以降は結婚して、名字が変わったので、使う機会はなく、大切に保管していました。

 

24年間使ってきた旧姓。そして両親からもらった大切な名前。

とてもこのお名前スタンプは捨てられません!

 

もちろん、今でも現役。

 

 

汚れてはいますが、捺せます。

 

小学校~高校まではノートに捺したり、提出書類の名前のところに捺していました。

大学時代は塾でアルバイトをしていて、そのときの書類に時々使っていました。

 

社会人時代ももちろんです。名前を書く書類が多いときは、お名前スタンプをぽんぽんと捺して、

仕事をスムーズに済ませていました。

 

そう、おなまえ~るはほぼ一生モノです。

結婚などで姓が変わることがなければ、長く使えます。

漢字やローマ字のおなまえ~るは特に長く使えますよ。

 

そして、ちゅんみのようにみなさんのお子さんもきっと大切にするはず。

大人になっても、結婚して姓が変わっても、大切にしてくれますよ。

 

お名前スタンプって素敵でしょう?

 

おなまえ~るのお手入れ方法

長く使いたいなら、きちんとお手入れするのがおすすめ。

 

お手入れに必要なもの

・目の細かい布

・クリーナー

 

とってもやり方は簡単なんです。

クリーナーを布につけて、おなまえ~るの印面をトントンと叩くだけ!

 

これだけで綺麗になります。

こちらも是非ご覧ください。

おなまえ~るを長く使いたい・・・お手入れの方法は?

 

恥ずかしながら、ちゅんみのお名前スタンプはほとんどお手入れをしてきませんでした。

そのせいか、ゴム印部分が黒くなっています。

黒色インクしか使っていなかったせいもあり、あまりインクを落とすことをしていませんでした。

 

インク色を変えるときは、前のインクが残っていますので、クリーナーで落とすと綺麗に色が出ますよ。

 

一生モノとして使えるおなまえ~る。

みなさんのお子さんにも、宝物になりますように。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る