お名前スタンプのデコデザイン案!ま四角もかわいくしませんか【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプのデコデザイン案!ま四角もかわいくしませんか

2019年10月18日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

お名前スタンプをただ押すだけでは物足りない!というママさん!
今回のブログは必見ですよ!(←ちゅんみ画伯、今回は少し自信あり^^)

 

ここでは、お名前スタンプのデコデザイン案をご紹介しますので、みなさん是非デコのご参考にしてみてくださいね。

 

お名前スタンプは目立った方がいい

お名前スタンプは手書きではないため、ちょっと無機質・・・。

手書きの文字だと、クセがあったりしますので、実はぱっと見ただけで誰の名前で誰の持ち物なのかがわかることがあります。

 

たとえ文字の一部が欠けてしまったり、劣化で文字が消えてしまったりしても、

手書きだと、保育園や幼稚園の先生はママさんの字のクセを覚えていたりと印象が残っているので、

誰の名前だかわかるんです。

手書きは大変ですが、悪くないんですよねー。

とは言っても1つ1つ手書きなんてやってられません。

育児もあるし、自分の時間だって大切にしたいですよね。

 

お名前スタンプやお名前シールを使う方も多いです。

しかし、シールやスタンプは無機質でぱっと遠目で見ただけではわからないことも。

しっかりとお名前スタンプの文字を読まなくてはいけません。

 

そこで、ちょっとお名前スタンプを目立たせてみませんか。

 

お名前スタンプをより目立たせる方法

・ラベル

以前ご紹介したように、ネームラベルを使用すると目立ちます。

柄物の上にただお名前スタンプを押すと目立ちにくいため、こんな風にラベルを使うといいですよ。

でも、万が一お名前がよく見えなかったとしても、保育園、幼稚園の先生は、「スヌーピー柄は〇〇ちゃん」と覚えていることが多いですので、あまり気にしなくても大丈夫かもしれません。

 

 

・シールやマステで目立たせる

 

 

 

シールも目立ちます。キャラクターがあるとより目立つので、差を付けたい方はおすすめです。

お名前が書けるマステもありますので、お店で探してみてくださいね。

ちなみに、このキャラクターのシールも、お名前用のマステも100円ショップで買いました!

 

より差を付けたい!目立たせたい!イラストに自信があるママへ

えーっとちゅんみ、あまりイラストは得意ではありません。

しかし、頑張ってみましたので、是非ご覧ください!いつもよりはよい出来です。

 

 

猫ちゃんの胴体、失敗してしまいました。なんだかぽっちゃり・・・。

あまり絵が得意ではないので、温かい目で見て頂けたらと思います・・・><

 

 

さらに、しつこいですが(笑)、スタンプ3連続で押して、汽車ポッポ。

男の子のお子さんにはおすすめですよ。

 

今回はま四角スタンプをデコしましたが、

是非他の形のスタンプをイラストなどで囲んで目立たせてみませんか。

 

かわいい仕上がりにお子さんもきっと喜ぶはず。

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る