Up to you!でおなまえーるが紹介されました!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

Up to you!でおなまえーるが紹介されました!

2020年02月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

またまた嬉しいお知らせです!

おなまえーるが、Up to you!さんで紹介されました。

ありがとうございます。

 

おなまえーる、Up tou you!で紹介されました!

 

 

おなまえーるがUp tou you!で紹介されました。

記事はこちらです。

https://up-to-you.me/article/7260

 

この度、おなまえーるはリニューアルをして、お子さんも一緒にお名前書きが出来るように工夫をしました。

 

 

こんな風に、かわいい収納ボックスにリニューアルしたんです。

漫画になっていて、お子さんでもお名前書きに興味が持てるように、工夫しています。

 

いつか皆さんのお子さんが「お名前スタンプ使ってみたい」と言い出すかもしれません。

ちなみにちゅんみは、小学校1年生から使っているお名前スタンプを社会人まで使っていました。

おそらく、小学校高学年くらいからは自分でお名前スタンプを使っていた気がします。

 

Up tou you!とは

Up tou you!は育児をもっと新しく、もっと楽しくを意識した情報サイトです。

https://up-to-you.me/

先輩ママに色々相談したくても、子連れ外出がしにくい方もいますよね。

近所に相談できるママがいない方も・・・。

そんなママにも役立つ情報がたくさんあるのがUp tou you!です。

 

Up tou you!にはお料理レシピなども載っているので、お子さんがいない女性にも役立つ情報が満載ですよ。

育児をテーマにしたコミックエッセイも載っているので、ぜひチェックしてみませんか。

 

ちゅんみ、育児エッセイを読んでみましたが、くすっと笑えるものもありました。

共感できる漫画もあったので、見てみてくださいね。

お名前書きの大切さ

入園、入学準備などでおなまえーるなどお名前スタンプを買ったママさんも多いはず。

毎日のお名前書き作業をされていることかと思います。

 

ママはどうして毎日そんなにお名前を書くのかな・・・そんな疑問をお子さんが抱いているかもしれません。

 

少しでもお名前書きの重要性や必要性を理解してほしくて、今回お子さんと一緒にお名前スタンプが使いやすいパッケージにしました。

 

 

最初はお子さんが何回か失敗してしまうかもしれません。

お子さんが上手にできるようになれば、きっと喜ぶはず。

 

上手に押せたら、褒めてあげて下さいね。

 

お名前書きは、どれが誰のものか、わからなくならないようにするためにとっても大切です。

そんなことをお子さんに説明してあげてくださいね。

 

名前がないと、持ち物が持ち主のところに帰れなくなってしまいます。

迷子になってしまったら、かわいそう・・・。

迷子にならないためにも、お名前を書いておくんです。

こんな風に伝えると、きっとお子さんも理解してくれるはず。

 

みなさんが楽しくお子さんとお名前書きができますように。

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る