お名前スタンプが使えないときの対処法【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプが使えないときの対処法

2020年09月12日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前スタンプって便利ですよね。

でも、ちょっと使いにくい素材ってありませんか。

 

例えばタオルハンカチ。

起毛していて、スタンプを押しても見えにくいことがあるんですよね…。

 

そこで今回は、

お名前スタンプが使えないときの対処法についてご紹介します。

 

もしもお困りのことがあれば、ご参照なさってください。

 

【起毛素材】お名前スタンプが押しにくい

 

こんな感じの起毛したタオル。

吸水性があって、手を拭くのにぴったり。

でも、毛足が長いとお名前スタンプが押しにくいことも…。

 

ちゅんみは、ちょっと強めに押しています。

ぐっと力を込めて押すとこんな感じ。

 

 

 

これでもまだお名前スタンプが目立ちにくい場合は、タグをつけてしまいましょう。

 

 

いらないリボンなどにお名前スタンプを押して、ハンカチに縫い付けてしまうと便利です。

 

【柄物】お名前スタンプが目立たない

 

こちらは派手めの巾着。

 

 

お名前スタンプは押したものの、どこに名前が書いてあるのかわかりにくいのです。

目立たないとお名前は意味がありません。

 

そこでおすすめなのが、ネームラベル。

 

 

アイロンの熱ではりつけて、その上にお名前スタンプを押してしまうとこのとおり。

 

お名前が目立つようになりました。

ちなみにネームラベルは100円ショップで売っていましたよ!

 

【暗い素材】お名前スタンプが見えない

黒や紺など、汚れが目立たない色を着せることもありますよね。

多くのお名前スタンプのインクは黒ですので、スタンプを押しても目立たないという問題が…。

 

しかし、スタンプパッドは黒以外もあるのですよ。

白のステイズオンおなまえを使うとこのとおり。

 

 

 

目立つようになりました。

 

こちら、先ほどご紹介したネームラベルでももちろんOK。

しかし、その部分だけ素材が異なるので、敏感なお子さんは気になるかもしれません。

 

 

黒い服でも、タグは白いので、タグに押してしまうのもアリですよね。

 

【曲がった面】お名前スタンプが押しにくい、押しても字が欠ける

曲がった面にまっすぐのお名前スタンプを押すのはちょっと難しいんです。

 

そんなときはお名前シール!

え?お名前スタンプ派だから、お名前シールはオーダーしていないわ…そんな声も聞こえてきそう。

しかし、大丈夫。

白紙のシール台紙があれば、お名前スタンプを押すことでお名前シールになるのです。

 

 

こちらはキャラクターものでダイソーで100円で売っていました。

キャラクターものでなければ、さらに枚数が多くて100円。

そこまで高いものではないので、1つあると便利ですよ。

 

コツさえつかめば、あらゆるものに押せるお名前スタンプ。

ぜひいろいろなものにご使用ください。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る