買ったほうがいい?売っている場所は?お名前スタンプのクリーナーについて解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

買ったほうがいい?売っている場所は?お名前スタンプのクリーナーについて解説

2023年05月26日

こんにちは、ちゅんみです。

 

おなまえーるのセットには、スタンプインクのクリーナーがあります。
このクリーナーは、ステイズオンおなまえというスタンプインク専用のもの。

 

本当にインククリーナーって必要なの? と思う方も少なくはないでしょう。

 

そこで今回は、お名前スタンプのクリーナーは本当に必要か解説します。

 

お名前スタンプのクリーナーとは

クリーナー

 

上の画像が、ステイズオンおなまえ用のクリーナーです。

正式な名前は、「ステイズオンソルベント」。

 

内容量は10ml。

かなり少ないです…。

 

プラスチックなどのツルツルした面(非吸収面)に、お名前書きを失敗しても、つるっと消すことができます。

 

おなまえーるでも販売しているので、追加で必要な方はこちらからご購入ください。

 

お名前スタンプのクリーナーは本当に必要?

お名前スタンプのクリーナーは、本当に必要なのでしょうか。

 

こちら結論からですが、クリーナーは絶対必要というわけではありません

 

先述したようにツルツルした面であれば、クリーナーを使えばきれいにインクを消すことができます。

お名前書きを失敗したときにとても便利なのですよね。

 

しかし、お名前書きって毎回失敗をするということもないかと思います。

そのため、クリーナーは使用頻度は高くはありません

 

失敗したときはとても便利なのですが、

すでにお名前シールを持っている方であれば、上からシールを貼れば修正ができるので、クリーナーは必須とは言い切れません。

 

クリーナーはなにかで代用できる?

クリーナーは、ステイズオンおなまえ専用です。

 

ステイズオンおなまえのインクは、他のもので消せるのでしょうか。

 

ちゅんみはいろいろ探していますが、今のところ代用品は見つかっていません…。

ネイルクリーナー、食器用洗剤を試してみましたが、どちらも消すことはできませんでした…。

 

クリーナーを買うべきはどんな人?

クリーナーは次のような人におすすめです。

 

  • 上からシールを貼るのではなく、修正したい人
  • スタンプインクの色を変えたい人
  • こまめにスタンプの印面を掃除したい人

 

上記のような人には、クリーナーがあったほうがよいでしょう。

特にインクの色を変えるときは、クリーナーは必須です。

 

新しいスタンプインクを買ったときの注意点【おなまえ~る】 (onamae-le.com)

 

上記の記事でも記載しましたが、色を変えるときはクリーナーを使わないと混ざってしまうので要注意です。

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る