お名前スタンプ、シール、先輩ママのおすすめは?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプ、シール、先輩ママのおすすめは?

2019年12月01日

みなさん、こんにちは。

ちゅんみです。

 

幼稚園、保育園では、子どもの持ち物に名前を書かなくてはいけません。

これは、園児に限らず、小学生から大人になっても同じ。

だって、名前が書いてあれば紛失したときに、これ誰の~?とならないですもの。

 

実は、これ、防衛大学でも同様なんですって。

誰のものかわからなくならないように、見つけてくれた人がすぐに届けられるように、必ず自分の持ち物に名前を書くそうです。

 

入園準備、入学準備で名前書きが忙しいママ、大変ですよね。

お名前スタンプやお名前シールがありますが、どちらがいいのか先輩ママたちの意見をまとめてみました。

 

お名前シール派の先輩ママ

お名前シールのみを持っているママの意見をまとめてみます。

・曲がったものにもシールを押しやすい。

・算数セットのおはじきなど小さなものでもシールが便利。

・お名前スタンプよりもカラフルでかわいい。

 

などの意見がありました。

 

お名前スタンプ派の先輩ママ

では、お名前スタンプ派のママの意見はどうでしょうか。

・押すだけで簡単
・おむつスタンプが便利。目立つ。
・コスパがいい。

・シール台紙を剥がす手間がない。

・シールにスタンプを押せばお名前シールにもなる

などなど。

 

シール、スタンプ、使い分け派の先輩ママ

調べてみると、実際はお名前シールもお名前スタンプもどちらも持っているというママが多いです。

そして、お名前書きをするものに対して、使い分けをしているようです。

 

曲がった面に押すときはお名前シール、

紙に押すときはお名前スタンプ、

などと分けるといいですよ。

布やつるつるしている面にはお名前スタンプが押しにくいからお名前シールにしているという方や、

お名前スタプを失敗したら、お名前シールを上から貼っているという先輩ママも。

 

また、布へのお名前書きではお名前ラベルも人気です。

 

 

アイロンの熱で貼り付けるタイプのシールは、とっても便利。

ネットオーダーで、名前入りのアイロンタイプのお名前シールを作ることもできます。

上の画像のような名前が入っていない空白のアイロンシールは100円ショップでも売っています。

 

 

適度な大きさのアイロンシールにお名前スタンプを使うのもおすすめですよ。

 

先輩ママは、賢くお名前シール、お名前スタンプを使い分けしていることが多いです。

どちらかが必ずいいというわけでもなく、お名前スタンプにしかない良さも、お名前シールしかない良さもあります。

是非賢く使い分けてみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

このページのトップに戻る