お名前スタンプは100円で買える?セリアのお名前スタンプを調査【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプは100円で買える?セリアのお名前スタンプを調査

2019年12月13日

こんにちは。ちゅんみです。

 

セリア、ダイソー、キャンドゥなど100円ショップって安くて色々なものが売っているので、魅力的ですよね。

100円ショップでもお名前スタンプが売られていることがあるのをご存じでしたでしょうか。

 

今回は、100円ショップのお名前スタンプがどこで売っているのか、100円で本当に買えるのか、について調べてみました。

 

セリア、ダイソー、キャンドゥ…どの100円ショップにお名前スタンプはある?

ちゅんみは、近所のダイソー、キャンドゥ、セリアに行って、それぞれお名前スタンプが売っていないか探してみました。

 

近場のダイソー、キャンドゥでは、お名前スタンプを見つけることはできませんでした・・・。

100円ショップのお名前スタンプを見つけたのは、セリア

 

しかし、人気のようで1店舗目では売り切れ状態

2店舗目のセリアでなんとか見つけました。

 

店舗によって品ぞろえも違いますので、事前に店舗に問い合わせるなどした方が良いかもしれません。

 

100円ショップセリアのお名前スタンプ、本当に100円で買えるのか

 

こちらが100円ショップセリアのお名前スタンプです。

 

 

左がお名前スタンプ、右がお名前スタンプの連結ホルダーです。

ちなみに、ひらがなスタンプだけでなく、アルファベットのスタンプもありました。

 

 

セリアのお名前スタンプはぺろんとしたゴム印部分のみ。

 

 

そのため、これだけでは押しにくく、連結ホルダーが必要です。

 

セリアでは、お名前スタンプと連結ホルダーは別売り。

つまりこの時点で200円かかりました。

 

さらに、お名前スタンプをよく見ると・・・

 

 

オーダーではないので、「やまおか ひな」、「いまい あつみ」など名前が初めから完成されているわけではありません。

自分でひらがなをチョイスして、組み合わせてお名前スタンプを作ります。

 

さて、ひらがなの数を見てみましょう。

「あ」は1つ、「い」も1つ、「う」も1つ・・・、そう、ひらがなは1つずつしかないのです。

 

つまり、

「やまおか ひな」ならひらがな一文字ずつなので、ゴム印1個と連結ホルダー1個の200円でOKですが、

「いまい あつみ」の場合は、ひらがなの「い」が2回必要になるので、ゴム印2個と連結ホルダー1個の300円が必要になります。

連結ホルダーを使わずに、バラバラに押せば200円でも「いまい あつみ」と押せますが、バランスが悪くなりそうなので、ひらがなが重なる方はその分購入したほうが良いかと思います。

 

このように、必ずしも100円でおさまるわけではありません。

 

でも、200~400円ほどでお名前スタンプが買えるなんてさすが100円ショップですよね。

 

あまりお金をかけたくないママさんにはいいかもしれません。

是非お近くの100円ショップを覗いてみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る