お名前スタンプおなまえーるのお手入れ頻度とタイミング【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプおなまえーるのお手入れ頻度とタイミング

2020年02月15日

こんにちは、ちゅんみです。

 

このブログを読んでくださっている方はおなまえーるをすでにお持ちの方や、これから購入しようかなと考えていらっしゃる方かと思います。

ご愛用中の方は、おなまえーるをお持ちの方はお手入れはどうされていますか。

 

おなまえーるのセット購入で専用クリーナーがついてきます。

こちらはお手入れに使えるのですよ。

 

今回は、お名前スタンプのおなまえーるのお手入れ頻度について紹介します。

 

専用クリーナー

 

 

ステイズオンの専用クリーナーを使用することで、ゴム印についたスタンプインクを落とすことができます。

 

 

布に専用クリーナーを垂らして、その布でスタンプインクのゴム印をトントンと軽くたたくようにしてインクを落とします。

 

 

 

ほら、こんなに綺麗になるんです!!

 

でも、実はちょっと面倒に感じてしまい、ちゅんみは毎回はお手入れはしていません。

 

さて、お手入れ頻度はどれくらいがいいのでしょうか。

 

お名前スタンプおなまえーるのお手入れ頻度

・乾拭き掃除は都度がおすすめ

 

クリーナーを使用しないお手入れ、つまりティッシュでの乾拭きは毎回の使用後がおすすめです。

クリーナーをつけずに、使用後にティッシュなどでポンポンとインクを落としておきましょう。

 

そうすることで、専用ボックスに収納したときにインク汚れが付かずに済みます。

 

・専用クリーナーつきの掃除はインク交換時に

 

スタンプインクは普段黒をお使いのことが多いかと思います。

スタンプインクの色を変えたいときは、専用クリーナーをティッシュにつけてポンポンとして、綺麗にしてから色を変えましょう。

 

黒のあとに赤を使うと、黒が残っていて赤いインクが綺麗に出ない場合があります。

専用クリーナーを使うと次の色が綺麗に押せますので、お手入れしてみてくださいね。

 

・スタンプをして文字が太く見えたら専用クリーナーでお手入れ

 

いつも通りお名前スタンプを押して、
・文字がつぶれて見える
・インクがにじんで見える
・文字が太く見えることがあります。

その時は、お手入れのタイミングです。

この時も専用クリーナーでお手入れしてみてくださいね。

 

お名前スタンプおなまえーるのお手入れまとめ

専用クリーナーでのお手入れは毎回しなくても、大きな問題はありません。

しかし、長く綺麗に使いたい場合は、こまめにお手入れしましょう。

 

専用ボックスが汚れることもありますので、少なくとも使用後はティッシュでインクを軽く落とすなどをした方が良いです。

 

お手入れをして、長くおなまえーるを楽しんで下さいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る