大きいサイズが欲しい…漢字は可能?何文字まで?オムツスタンプをくわしく解説【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

大きいサイズが欲しい…漢字は可能?何文字まで?オムツスタンプをくわしく解説

2023年05月27日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お名前書きが目立つように、大きなサイズのものが欲しいという方もいますよね。

サイズの大きいお名前スタンプとしておすすめなのがオムツスタンプですが、どんなスタンプなのでしょうか。

 

今回は、大きいサイズのスタンプが欲しい方向けにオムツスタンプについてくわしく解説します。

 

オムツスタンプは何文字まで作れる?

おなまえーるにはオムツスタンプがあります。

 

オムツスタンプには文字数制限があり、おなまえーるだと最大10文字です。

11文字以上になると、1つ1つの文字が小さくなってしまうのです…。

日本の多くのお名前が10文字以内なこともあり、このように制限をつけています。

オムツスタンプはタテ・横どっちでも作れます

おなまえーるのオムツスタンプは、タテ・横、どちらでもオーダーしていただけます。

 

一般的に園に持参するオムツには横書きがおすすめですが、仕事などオムツ以外に使う予定がある方でタテでのオーダーも承っています。

 

オムツスタンプはひらがなのみ?

おなまえーるのオムツスタンプは、

 

  • ひらがな
  • カタカナ
  • 漢字
  • アルファベット

上記の4種類でお作りが可能です。

 

園に持参するオムツにお名前書きをする場合は、ひらがながおすすめです。

園から指示が出されることもあるので、それに従いましょう。

 

おとなの方には、漢字がよいでしょう。

アルファベットだと、英会話教室のテキストやノートにも使えます。

インターナショナルスクールに入る予定の方にもおすすめです。

オムツスタンプは旧字体でも作れる?

おなまえーるのオムツスタンプは、旧字体でのオーダーが可能です。

 

オーダーフォームに旧字体の表があるので、そちらからご注文ください。

また、書体は学習フォントを採用しているので、これから文字を覚えようとしている子にも安心です。

 

オムツスタンプのみで購入できる?

おなまえーるでは、オムツスタンプのみセットがあります。

 

オムツスタンプと「ステイズオンおなまえ」というスタンプインクがセットになっているので、お手元に届き次第すぐに使用が可能です。

 

ご購入はこちらから

 

ステイズオンおなまえは多目的スタンプで、プラスチック、金属、紙、布などあらゆるものにスタンプすることができます。

1つあるととても便利なインクなので、セットでついてくるとたくさん使っていただけるかと思います。

 

スタンプのサイズは大きいですが、片手でも使いやすいのも特徴です。

ササッとお名前書きをしたい方にもお喜びいただけるかと思います。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る