お名前スタンプを使うと、簡単でかわいい年賀状が作れる【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプを使うと、簡単でかわいい年賀状が作れる

2019年12月16日

こんにちは、ちゅんみです。

 

今年も残りわずか。年賀状の準備はお済みですか?

パソコンがあれば、簡単に宛名印刷ができますが、やっぱり手書きのほうがかわいい年賀状が作れますよね。

手作り感のあるやさしい年賀状をお名前スタンプで作りませんか。

 

今回は、年賀状にお名前スタンプを使うことのすすめ、です。

 

オリジナル感のあるお名前スタンプが作れる

年賀状の宛名書きや自分の名前書き、ちょっと緊張しますよね。

緊張しすぎて、視野が狭くなると、全体が見えなくなり、文字が斜めになることも。

 

せっかくなら、綺麗に年賀状を仕上げたいですよね。

 

そこで、おなまえ~るです。

 

 

おなまえ~るは、縦書き、横書き、ひらがな、漢字などお名前スタンプの種類がたくさんあります。

年賀状にぴったりなのはやっぱり縦書きかなと思いますが、横書きでももちろんOK。

お好みのスタイルの年賀状が作れるはず。

 

英語のお名前スタンプを使えば、いっきにおしゃれになりますよ。

 

スペースが余ったら、余白などにイラストスタンプを押してみるのもおすすめ。

オリジナルのかわいいスタンプを押してみてくださいね。

 

子どもの年賀状作りにも

小さなお子さん、まだ幼稚園児、保育園児の場合は、文字はまだなかなか綺麗には書けません。

じいじやばあばなど、年賀状を子どもから送る場合は、イラストだけ描かせて、すみっこにお名前スタンプを押させましょう。

 

「これ〇〇ちゃんからだよってわかるようにスタンプを押そうね」と言ってお子さんに手を添えて、一緒にお名前スタンプを押してみてください。

 

住所を知らないママ友への年賀状などは、子ども同士でやり取りさせるのもおすすめ。年明けに手渡しでもいいと思います。

「いつも〇〇ちゃんには仲良くさせてもらっていて、うちの子が年賀状を書きたいっていっていたの。手渡しだけど、またよろしくね。」と一言添えてお渡ししてみませんか。

 

L字スケールを使えばまっすぐに宛名書きが出来ます

 

 

(↑こちらは、リニューアル前のL字スケールです。)

 

L字スケールを使えば、まっさらな年賀状にも綺麗にお名前スタンプが押せますし、宛名書きも綺麗に仕上がりますよ。

曲がってしまうのが心配な方は使ってみてくださいね。

 

手書きのイラストがあると、よりかわいくなりますよ。

 

 

 

 

 

こんな風にお名前スタンプをペンでデコレーションしてもかわいいですよね。

これだけでもオリジナル感が出ます。

 

是非年賀状でもお名前スタンプをいっぱい使ってみてくださいね。

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る