リベンジ!マスキングテープをタグに貼ってお名前書き、洗濯で落ちる?剥がる?(2)【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

リベンジ!マスキングテープをタグに貼ってお名前書き、洗濯で落ちる?剥がる?(2)

2020年02月29日

こんにちは、ちゅんみです。

 

前回のブログで

マスキングテープをタグに貼ってお名前書き、洗濯で落ちる?剥がる?(1)」と題して実験を行いました。

もし、まだご覧になっていない方はぜひリンクからご一読ください。

 

マスキングテープをタグ代わりにしてみたものの、あっけなく失敗。

 

今回は、リベンジ記事です!

 

マスキングテープの貼り方を工夫して、洗濯タグに着けて洗ってみました!

 

マスキングテープを貼る洋服タグ

 

 

今回はこちらのボトムスのタグです。

ここにマスキングテープを貼ってみますね。

 

恥ずかしながらちゅんみのパジャマのズボンです。

薄っぺらい体型なため、キッズ服が多いです・・・。

 

前回はもっとぺろーんと長いタグに貼りました。

前回失敗したときのタグはこちら↓↓

 

 

長さがある方が、洗濯で洗う時にピロピロすると思ったので、今回は短めのタグにしてみました。

 

マスキングテープにお名前スタンプを押す

 

 

ステイズオンおなまえを使ってお名前書きをしました。

マスキングテープはちょっと長めに用意しておきます。←今回のポイントはここ!!!

 

マスキングテープをタグに巻き付ける

前回はただペロっと貼っただけだったマスキングテープ。

しかし!

今回はタグにマスキングテープを巻き付けることにしました!

 

 

スタンプが薄かったので、マジックで書き足しています・・・。

 

 

タグの裏側にマスキングテープを折って巻き込んでいます。

ぐるぐるにする必要はありませんが、くるっとマスキングテープを1周させましょう。

 

ちなみに、失敗したときの前回のタグの様子をご覧ください。

 

 

うんうん、これは頼りない!

確かにこれは剥がれるわけだ!今となってはそう思います・・・笑

 

しかし、今回は巻き付けているので、ちゅんみ、自信ありでーす。

 

さあ、洗濯機へGO。

 

洗ってから取り出してみました。

さて、マスキングテープは剥がれているかな??

 

じゃじゃーん!

 

 

やったーーー!

 

剥がれてない!大成功です。

 

マスキングテープを子供の洋服のタグに貼るコツ

1回の失敗はありましたが、

なんとかうまく洗濯を乗り越えました。

 

マスキングテープをお洋服のタグに貼って、お名前書きをするコツをご紹介します。

 

・タグにしっかりとマスキングテープを巻き付ける
・大きなタグは洗濯時にピロピロするので、短めのタグに貼る

・マスキングテープはお名前が書けるものにする。かわいいイラストのものもあり。

・ステイズオンお名前なら洗濯をしてもにじまない

 

こんな感じでしょうか。

 

お名前タグにうまくお名前書きができない、スタンプが押せないとお悩みの方はご参考にしてみてくださいね。

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る