お名前スタンプの使い道!手作り封筒作ってみました!【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプの使い道!手作り封筒作ってみました!

2019年11月29日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

みなさんは封筒やポチ袋を使うことはありますか?

ちゅんみは、結構あります。

例えば、お友達とのランチなどで、お支払いで最初に誰かがまとめて払ってくださって、後日精算するとき。

こんなとき、ちゅんみの周りのお友達はみんな、ポチ袋や封筒に入れて渡しています。

そのポチ袋がみんなとってもかわいい^^

キャラクターものなどのポチ袋をみんな持っているんです。

 

つい先日、ちょうどバレエ仲間にお金をお支払いすることがあり、お名前スタンプのおなまえ~るで封筒を作ったのでご紹介します。

 

お名前スタンプで封筒を作ってみました

じゃじゃーーん!

 

 

どうでしょうか。

お名前スタンプでいっぱいデコレーション

 

普段はマスキングテープを使って封筒を作ったりするのですが、

誰からのものか、すぐにわかるようにお名前スタンプを押してみました。

真ん中など、目立たせたい部分に大き目のお名前スタンプを配置。

あとは、バランスよく、封筒を囲んでみました。

縦のお名前スタンプや2段のお名前スタンプなど配置を工夫しています。

 

あ、もちろんお渡しするのは、とても仲良しな方です。

初対面の方などにお渡しするとびっくりされちゃうので、ある程度仲良しの方用の封筒に試してみてくださいね。

 

実際こちらの封筒は、本当の定型封筒の下部分。

小銭をお渡しするため、小さく封筒をカットしてこちらを作りました。

 

ふふふ、裏も楽しい作りになっていますよ??

ご覧ください。

 

 

英語のお名前スタンプを作って、しつこくスタンプ。

模様のようにしてみました。

 

お渡しした感想

お金をお渡ししたときの相手の感想ですが、

はい、とお渡ししたら、びっくりしていました。

まじまじと封筒を見て、自己主張がすごい!と笑ってくれました。

 

これ誰のだっけ?と思われることもないですし、

シンプルな封筒をさりげなく(?)デコレーションもできるので、

お名前スタンプの封筒デコ、どうでしょうか。

 

ちなみに、こんな風にデコってバレエの先生にもレッスン代をお渡ししたら、

「ん?なんか名前いっぱいで、主張がすごいよ」と。

皆さん楽しんでくれたみたいです。

 

自分をアピールできる(笑)封筒になりますよ。

 

急なお金のお渡しがあり、ポチ袋が用意できないときは、試してみませんか。

 

ちなみに、小銭がないときや大きいお札を崩したいときって、みなさんはどうしていますか?

ちゅんみは、交通系ICカードのチャージを利用して、お金を崩すことあります。

大きなお札で不要な買い物をするのももったいないですし、チャージはおすすめです。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

このページのトップに戻る