0歳児の入園準備、注意することは?【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

0歳児の入園準備、注意することは?

2020年02月13日

こんにちは、うとです!

本日は次男が38度を超える発熱…

夕方になったらインフルエンザの判定に行こうと思いつつ、

看病しながらの更新です…

 

皆さまはインフルエンザの波に飲まれないよう、

手洗いうがい、マスクでしっかりと予防してください!

 

0歳児の入園準備

 

苦労した保活も終わり、春から仕事復帰!

育児が大変なままでの仕事復帰、不安に思う方もいるかもしれませんね。

 

だけど大変だからこそ、育児の息抜きを仕事で、

仕事の息抜きを育児でできれば理想的ですね。

頑張りすぎず、上手に周りを頼りながらペースを掴んでくださいね。

 

 

さて、保育園の準備を進めているところだと思いますが、0才の子には何が必要なのでしょうか。

 

代表的なものは

・着替え(上下分かれるもの、靴下)

・オムツ、おしりふき

・お昼寝布団一式

・お食事エプロン

・汗拭きタオル

・コップやマグ

・汚れもの入れ(レジ袋など)

 

園によって違いがありますので、詳しくは入園案内などでご確認ください。

 

注意点は?

 

園によって、安全面や手間を考えて禁止されているものもありますので、注意が必要です。

例えばお洋服。

ロンパース、スナップ付きの下着、スカート、タイツ、紐がついている服、フードがついている服などは禁止とする園が多いようです。

引っ掛けて怪我をしてしまったり、保育士さんの手間になってしまったり。

ルールを確認して、着替えやすく、汚れても良いお洋服を準備してあげましょう。

 

そしてもちろんその全てに記名が必要!

お友達と混ざってしまったり、とにかく物が迷子になりやすい保育園。

しっかりと記名して管理しましょう。

 

 

入園のお名前付けはおなまえーる の「入園セット」がおすすめ!

大量のオムツにもぽんぽん押せてとっても便利。

ぜひご覧ください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このページのトップに戻る