ぶきっちょさんでも大丈夫!滲まずにスタンプするコツ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

ぶきっちょさんでも大丈夫!滲まずにスタンプするコツ

2019年11月07日

こんにちは、うとです!

 

気持ちのいい季節になってきましたね。

飲むお茶も冷たい麦茶から急須で入れる緑茶にチェンジ。

 

小さなお子様をお持ちの方はカフェインが気になるのではないでしょうか?

緑茶は熱いお湯で入れると苦味もカフェインも強く出るそうです。

お子様に飲ませるときはぬるめのお湯で淹れると苦味もカフェインも控えられますよ。

ぜひお試しください。

夏場は水出し緑茶もおすすめ♪

 

さて、季節が進むと入学準備は大丈夫かなと少しずつ焦りが出てきますね。

購入したものへのお名前つけは万全でしょうか??

 

せっかく準備した真新しい学用品に、綺麗に名前をつけるならおなまえ〜るの入学セット

 

簡単に、綺麗にお名前がつけられますよ♪

 

不器用だから綺麗に押せるか心配…

プラスチックの文房具やお弁当グッズにも上手に押せる?

 

と心配な皆様もいらっしゃいますでしょうか?

 

今回はにじまず、綺麗に押すポイントをご紹介します!

 

おなまえーる はにじまない万能インク!

 

にじむかどうかの最大のポイントはインク!

おなまえーるではにじみの少ないインク「ステイズオン」を採用しています。

このステイズオン、滲まないのは紙だけではありません。

プラスチック、布、木、金属など、あらゆる素材に滲まずしっかり定着してくれるんです。

もちろん、水や洗剤で洗っても簡単には落ちませんよ☆

 

布製品は毎回のお洗濯ですこーしずつ薄くなりますので、

読みにくくなった時にまた上からポンっ!で復活します。

 

押すときのポイント

 

万能インクを使っても、そもそも押し方に不安がある…という方へ。

おなまえーる の入学セット、入園セットにはL字型スケールが付属しています。

このスケールを使って、まっすぐしっかり固定し、ゆっくりポン!

大抵はこれで上手に押していただけると思います。

鉛筆やフォークのような細いものには、練り消しや粘土がおすすめ!

テーブルに粘土を起き、その上に固定しにくい鉛筆やふフォークをグッ!と押し付けます。

 

そんな風に固定すれば、ずれずにしっかりスタンプできますよ☆

 

失敗してしまったら??

 

それでも失敗してしまったら、リカバリー!

ちょっと欠けてしまった程度であればサインペンなどで補修しましょう。

ちょっと塗ってしまえば、綺麗に仕上がります。

 

消してやり直したい!というときは専用クリーナーの登場です。

ティッシュなどにクリーナーをつけ、失敗した部分を拭き取ってください。

拭き取った後はしっかり乾かしてから、もう一度スタンプ!

 

乾ききる前に押してしまうと、クリーナーが残り、滲んでしまう原因となりますので

ご注意ください。

 

 

上手にお名前をつけて、お気に入りのグッズをもっと素敵に敷いてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

このページのトップに戻る