意外と使える!縦型お名前ハンコ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

意外と使える!縦型お名前ハンコ

2019年11月12日

こんにちは、うとです!

 

最近年長の次男は公園でのどんぐり拾いに夢中。

スーパーの袋を持って、いっぱいになるまで拾っています。

 

お母さんとしては家の中に持ち込まれると砂や虫が気になるところ…

拾ったどんぐりは砂を落としてからジップ付き袋に入れて、一旦冷凍すると虫が出ないそうです。

またはジップ付き袋に入れたまま茹でる!

 

どちらもそれで虫が出なくなり、工作などで使っても大丈夫だそうです。

ちなみに袋に入れずにそのまま茹でても良いのですが、表面のツヤがなくなってしまうので、袋に入れたままがおすすめです。

 

さて、秋も深まり、入学・入園準備も本格化してきました。

今回はお名前スタンプの意外と使える「縦型大サイズ」についてご紹介します!

 

おなまえーる 入学セット、入園セットは様々な場面で活躍できるよう、

充実のサイズ展開を、縦横のバリエーションが入っています。

 

その中で縦型は

15×5mm(中)と40×6mm(大)の2種類。

この縦型サイズがなかなかに便利なんです!

 

国語はもちろん、教科書、ノートの記名欄は縦書きが結構多いんです。

横書きスタンプを縦にして…なんて荒技もありますが、やはり、正しく、綺麗におなまえをつけてあげたいところです。

さらにはコップや水筒などの丸いもの。

横向きでは一回でぽん!と押すのはなかなか難しく、ずらしながら押すとずれたり滲んだり…

 

 

そんな時も縦型スタンプが活躍!

難しい曲面へのスタンプも、一回でポン!

綺麗に押すことができます。

 

体操服、給食着の記名欄、お習字道具、リコーダーケース…

などなど、縦書きの出番は意外と多いんです。

 

縦も横もバランスよく、綺麗なお名前スタンプなら、

どんな物にも綺麗にかっこよく、お名前をつけることができます。

縦型も2種類で充実の入学セット、入園セットをぜひご活用ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページのトップに戻る