お名前スタンプの失敗例をご紹介!失敗したときの対処法とは【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプの失敗例をご紹介!失敗したときの対処法とは

2019年08月18日

みなさん、こんにちは。

ちゅんみです。

 

ちゅんみは、細かい作業が好きですが、不器用です^^;

手芸が好きで、ビーズアクセサリーを作ったり、消しゴムハンコを作ったりするのが大好き。

でも、器用ではないので、失敗します・・・。

 

お名前スタンプを使っていて失敗してしまうこともありますよね。

 

今回は、とっても恥ずかしいですけど・・・ちゅんみが失敗したお名前スタンプをご紹介します。

 

お名前スタンプの失敗例

 

 

あちゃー・・・。ノートに使ってみたのですが、こんなになってしまいました・・・。

 

失敗をしてしまったときは、失敗の原因を探りましょう。

 

失敗の原因

お名前スタンプの失敗原因はいくつかあります。

・スタンプを押してから離す動作が悪い

・スタンプする対象とインクが合っていない

・乾いていないのに触ってしまう

・スタンプが逆さま、位置が斜め

など

 

さて、今回の失敗は何でしょうか。

 

実はこのノートにお名前スタンプを押したばかりの画像がありますので、ご覧ください。

 

 

とっても綺麗ですよね。

一体何があって、あんなことに・・・><

 

ノートにお名前スタンプを使いました。素材はです。

使ったのはステイズオンおなまえ

ステイズオンおなまえは、紙に使えるので、インクが合っていないということはありません。

 

こんなに綺麗にスタンプできていますものね。ここまでは問題なしです。

 

お名前スタンプを押してから離す動作が悪いと、かすれたり、にじんだり、ぶれたりしますが、

真上の画像を見て頂いても綺麗に押せています。

離す動作も問題なしでした。

 

実は失敗の原因はこちら。

 

 

左手、知らない間に汚れていました!!ガーン・・・

うっかり触ってしまったみたいです。

 

ちゅんみ、まったく自覚なし!笑

 

ステイズオンおなまえは速乾性がありますが、

少し放置してくださいね。

 

失敗したときの対処法

 

さて、失敗例をご紹介しました。

予防としては、すぐに触らないことが大切です。

 

とはいってもうっかり触ったり失敗することはあるかと思いますので、

ごまかし方をご紹介します。

 

失敗の対処法は
・クリーナーを使う
・上からシールを貼る

 

があります。

 

クリーナーの使い方はブロガーのうとさんが紹介してくれていますので、こちらをご覧ください。

間違えちゃった!そんな時のインククリーナー!

 

今回は紙に使っているので、残念ながらクリーナーでは消せません。

クリーナーはプラスチックや金属などに使ってくださいね。

 

お名前シールを持っている方はシールを上から貼ってしまいましょう。

 

シールがない方はマステでごまかしてもOK。

 

 

こんなかわいいマステがキャン★ドゥで売っていました!

上からマステを貼って、マステの上にお名前スタンプを使うこともできますよ。

 

うっかりと失敗した場合は、かわいく修正してみてくださいね。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

このページのトップに戻る