【簡単】インスタ映えするミントウォーター、ミントティーの作り方【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

【簡単】インスタ映えするミントウォーター、ミントティーの作り方

2019年07月15日

みなさん、こんにちは、ちゅんみです!

おなまえ~るのブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。

おなまえ~るはもうご存じですよね。
年間売上3000セットを突破した人気のお名前スタンプです。

お得に購入できるコツもブログでご紹介していますので、これからもおなまえ~るのブログを宜しくお願いします。

おなまえ~るをお得に購入する方法をこっそりご紹介

 

突然ですが、みなさんはチョコミン党ですか?

チョコミン党とは、チョコミント好きさんのこと。

夏はチョコミント商品が多くて、チョコミン党の党員のちゅんみは嬉しいです。

 

歯磨き粉のお味がする!という方もいますが・・・いえいえ、そんなことないです。

スースーしたおいしさの中に、チョコの甘味もあり絶妙なんです。

え?おいしさがわからないって?・・・人それぞれ好みがありますものね・・・仕方ないです。

 

ミントは苦手な方も多く、

我が家のチョコミン党はちゅんみだけです・・・笑

 

さて、このブログを見てくださっている方の中には、ミント好きさんもいるはず。

今回は、おいしいミントドリンクのご紹介です。

 

 

ミントウォーター

 

 

フレッシュのスペアミントを一掴みして、お水に入れてそのまま飲むだけ。

煮出す必要もないので、簡単です。

 

透明なマグなどに入れたら、目からも涼めておすすめです。

 

スペアミントとペパーミントって言い方の違い?と思う方もいらっしゃるのですが、

ちょっと違うんです。

どちらもシソ科ですが、葉の形や葉の付き方にも違いがあります。

どちらがいいということはないですが、スペアミントの方が個人的には活用しやすいかと思います。

 

お家で育てて、料理に使ってみませんか。

ちなみにモヒートも一般的にスペアミントが使われます。

 

ミントティー

 

 

お紅茶にミントも一緒に入れたら、ミントティーの出来上がり。

一緒に煮出してもいいですし、そのまま入れるだけでも^^

 

 

どうでしょう、涼しげではありませんか。

 

お味ですーっとするのも涼しく感じますが、透明な硬化ガラスのマグに入れて持ち歩けば、見た目からも涼めるはずです。

水漏れしない透明ガラスのマグも最近は色々売られているので、おしゃれでおすすめですよ。

いわゆるインスタ映えしそうですよね^^

 

ティーやお水に入れると、ミントはしんなりするので、捨ててしまいがちですが、最後は噛むのもおすすめ。
口がすっきりしますよ。

胃がむかむかしているときも、飲んだりしています。

花粉症が気にある時期もいいですよ。

ちゅんみは花粉の時期は、自宅で育てているアロマティカスの葉の香りを嗅いでリラックスしたりも・・・。

 

生活に植物を取り入れるのはおすすめです。

お子さんと一緒においしいミントティー、飲んでみてくださいね。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このページのトップに戻る