お名前スタンプをスタンプでデコ!模様のスタンプで引き立ててみよう【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

お名前スタンプをスタンプでデコ!模様のスタンプで引き立ててみよう

2019年09月14日

みなさんこんにちは。ちゅんみです。

 

お名前スタンプは、名前のみだとなんだか殺風景に感じること、ありませんか。

もっとかわいくしたい、アレンジやデコをしたいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

 

イラストを描いたりして、かわいくアレンジするのもおすすめです。

【デコデザイン案】縦書き、横書き動物や乗り物のイラストでデコりたい

こちらは以前ちゅんみがご紹介したイラスト案。

でも、こういうイラスト描くのって難しいですよね・・・。ちゅんみもこれを描くの、苦労しましたもん。

 

イラスト以外でも、簡単にアレンジできる方法があるんですよ。

それは、スタンプを使う方法です。

今回は、お名前スタンプと模様スタンプの合わせ技についてご紹介します。

 

用意するもの

・スタンプインク(2色)

・星やハートなどの模様のスタンプ

・お名前スタンプ

をご用意ください。

 

 

まずお名前スタンプを押すときに使うはっきりしたお色のスタンプインクをご用意ください。

ちゅんみはステイズオンおなまえ(黒)にしました。

 

そして、次にステイズオンおなまえよりも薄い色(目立たない色)のスタンプインクを用意します。

 

今回はダイソーで以前購入した水色と黄色のスタンプインクです。

この2色は模様スタンプに使います。

 

コロコロスタンプがおすすめ

 

 

こちらはコロコロスタンプです。

うーん、昔から持っていて、どこで購入したのか忘れてしまいましたが、高いものではなかったかと思います・・・。

ヘッド部分のスタンプを交換することで、星やハート柄などをスタンプすることができる万能な子です^^

10年近く前に買ったものです。

コロコロっと動かすだけで模様ができてかわいいんですよ。

 

コロコロスタンプがない場合は、星柄やハート柄など模様スタンプでも十分かわいくできますので、ご安心ください。

 

模様スタンプの上にお名前スタンプを押す

さっそくコロコロスタンプとお名前スタンプを使ってみましょう。

 

まず最初にコロコロスタンプを押します。

コロコロスタンプのインクが乾いたら、おなまえ~るをその上にポンと押すだけ。

 

どんな風になるかというと・・・

じゃじゃーん!

 

 

どうでしょうか、少しおなまえ~るを失敗してしまいましたが、

かわいく仕上がっていますよね。

ちなみに上の黄色は小さなハート柄、下の水色は星柄です。

 

主張しすぎない柄のスタンプだとお名前スタンプが映えますよ。

色も濃すぎないのがおすすめ。

いい意味で100円ショップのダイソーのこのスタンプインクは濃くないので引き立て役にもちょうどいいです。

 

これなら他のママとちょっと差を付けられますよね。

 

時間があるときに是非やってみてください。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

このページのトップに戻る