スタンプが正解!算数セットのお名前つけ【おなまえ~る】

ご利用ガイド サイズ対応表 おなまえ~るについて ホームに戻る

スタンプが正解!算数セットのお名前つけ

2019年06月06日

こんにちは、うとです!

窓を開けていれば気持ちいい風が入る、過ごしやすい日が続いています。

極暑前の、梅雨前の、貴重な季節ですね。

短い期間ですが満喫したいものです。

 

さて、今回は小学校入学時に必ず?購入する算数セットのお話です!

 

算数セット

 

一年生の必須アイテム、算数セット。

入学前に購入指示があり、指定のお店や一斉販売で購入することになります。

 

お道具箱と同じ大きさの中に時計やおはじき、計算カード、数え棒など中身は100点以上のグッズが。

 

「わー懐かしい♪」…なんて思っている場合ではないのです!

この一つ一つにお名前を書かないといけないんです!

 

手書き…をしようにもまずは極細のペンを用意しなければなりませんし、

この計算カード1枚ずつとなると、お名前書きは数百点にもなり、1日2日の作業では終わりそうにありません。

 

ではシール!

と思う方も多いのですが、これだけの量になるとオーダーはコストが高くなります。

さらにおはじきに貼れるシールは算数ボックス専用のシールでなくてはなりません。

それを一枚ずつ台紙から剥がして小さなスペースに貼り、また剥がして貼り…

 

 

これもなかなか大変!

さらにシールは使ううちに黒ずみ、剥がれ、結局汚い仕上がりになってしまいます。

 

算数ボックスは入学時のお名前書きで一番の難所といってもいいと思います。

 

ではどうすればいいの!

 

 

おなまえーるで算数セットもらくらく!

 

おなまえーる の入学セットは2×5mmの極小「漢字おはじき用」も含め、豊富なサイズバリエーションで

小さなおはじきや数え棒から、算数BOX本体まで、どんな大きさにも対応できます。

 

ものに合わせて最適なサイズを選んで捺すことができます。

 

さらに算数BOXで助かるのがおなまえーる 入学セットに標準セットされているインク「ステイズオン」の万能性!

 

プラスチックのツルツルした面でもステイズオンならしっかり定着!

にじまず、消えず、しっかりお名前を残してくれますよ。

 

 

そしてスタンプのメリットはやはり簡単にたくさん捺せることと、経済性。

細かいパーツが大量にある算数セットでも、インクをつけてポンポン捺すだけ。

台紙から剥がすという面倒な作業がありません。

 

そして経済性。

シールは1枚使えば当然1枚減ってしまいます。

あとちょっとなのになくなっちゃった!なんて事態も…

 

おなまえーる のお名前スタンプなら、数を機にすることなくポンポンお名前をつけることができます。

インクの消費量は少なく、簡単には無くなりません。

つきが悪くなってきたかな?と感じたら、インクだけ追加で購入することもできます。

 

何と言ってもハンコは一生モノ!

もったいなくて気軽に腫れないようでは困りますからね。

気にせずどんどん使っていただきたいと思います。

 

 

さてここで算数セットのプチ情報!

算数セットは2年生くらいまでしか使わない学校が多いようです。

ご兄弟のいるご家庭で、2才差以上であれば算数セットのお名前付けは苗字だけをお勧めします。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃん、大事に使ってね!

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

このページのトップに戻る